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VT 始動!
- 2008/04/16(Wed) -
今日はお休みをもらったので朝からキャブ組み込み。

おお久々のセル始動だ(^^;
キュルルルルル…(6秒くらい)
むう、ガソリンまだかな。
(VTはガソリンが単純にキャブに流れるのでなく、
例のバキュームホースの負圧でもってガソリンが流れる仕組み
つまりセル回さないとガソリンいかない)
再度セル始動であっさりエンジン始動
おおー、ほっと一安心(*^o^*)
とりあえず間違ったことはしてなかったということで。
アイドリングを調整してしばし様子見。
ガソリンも漏れてないようだし、
ドコドコ言ってて片肺ってこともなさそうだし(^^;

ところが!
エンジン左下、シフトペダルの下あたりからうっすら煙が…
P1020645.jpg

画像真ん中のエキパイのボルトあたりかな。
※友人から4stならマフラーの方が適切との指摘をもらいました。
なんかこのボルト、オイルっぽい黒いの滲んでるし。とりあえず増し締め。
ここらで9時。一旦終了。

◆役所へ登録へ。今回はkazzeさんが廃車してたのと、自賠責がまだ
生きてたのであっさり終了。そのまま任意保険のとこへ行って
車両変更と、自賠責の継続。今回は2年で…(弱
これでもう公道を走れるよん。

◆残りのカウル・シート類も組み付けて、ナンバープレートも付けて
公道トライ。
P1020644.jpg

今度は煙も見えないな(少し風あったし)
家の周りをぐーるぐる。VTは素直なマシンだね。
下からもトルクあるし、セローをそのままパワフルにした感じで、丁度ヨイ。
Vツインのいわゆるドコドコ感は走ってるとさほど感じないなぁ。
P1020641.jpg

並べると、DTでけーなー原付のくせに。

P1020649.jpg

おもむろに積んでみる。
タンクバッグは横にプラのカウルがあり、普通マグネットが着かない。
たまたまマグネットを移動できるタイプだったのでバッチシ。
色味も合って渋い。

◆チェーンを掃除。まだまだ使えそうだ。
P1020643.jpg

しかしこのシリコンタイプのオイルってキレイにならないな。
円陣家至高のとか試してみるかな。使ってる方います?

◆今後の整備予定
キレイにもしてあげたいのですが、まずは動くために
必要なことを順番にやっていこうかと思ってます。
・レギュレータ熱対策(ヒートシンク貼り付け)
・オイル交換
・ナビ用電源コネクタ作り(kazzeさんが12V出しててくれてた\(^o^
・冷却水交換
…最後にタイヤ交換
こんなもんかな。
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