2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
新スキャナ げっとだぜ~
- 2008/06/02(Mon) -
昼間某B先輩からメールが。
「GT9700Fを拾ったんだけどいる?」
って拾ったぁ?
早速ぐぐって、おおー一昔前のフラグシップモデルでんがな。
最近のスキャナはE社は歪んでるし、C社はE社っぽくなってアレだし、
ちょうど今使ってるスキャナ、黒ベタだと縦スジ入るから助かるわ。
で、「貰っていいんでしたら下さい」と返信。

P1020692.jpg

いただきまんもす~、って、でか~。

P1020693.jpg

前のスキャナとおんぶ。CCDスキャナはぶ厚いなぁ。

P1020694.jpg

動作確認もできたので、早速蓋に黒シート貼りました。
蓋が簡単に取れるのもいいね。
#透明プラ版を蓋にするってのもあるらしい。

ちうことで、出力比較です。いずれも画像クリックで少し拡大します。
前の(C社 FB636U)
kamo_c.jpg


新しいの(E社 GT-9700F)
kamo_e.jpg


どちらも無補正。E社は青みが強くてくっきり、冷たい感じ。
ちなみにスキャン速度はこのB5サイズ カラー300dpiで
FB636Uが50秒、GT9700Fは15秒くらい。
まあUSB1.1と2.0とじゃね。価格も数倍違うし。

ちなみにFB636Uの出力サンプルには縦スジ入ってるがわかったかな?
(こんだけ画質落としたらわかりにくかろうが)

というわけで、あらためてB先輩ありがとうございました。

ぼちぼち10000Hitだし、また絵でも描くかな…
この記事のURL | [物欲]PC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<10000Hit。今後の旅を思うと… | メイン | 箱(プラケース)加工>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/153-1bb9a9db
| メイン |