2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
VT 鮎&じゅんさいツー
- 2008/06/08(Sun) -
■ことの起こりは木曜夜。東京の元同僚けいろぼ氏からTELが来て、
「じゅんさい沼ってどの辺にあるんだっけ?」
今週末キャンプの話は前からしてたのですが。
…参加する気みたい(^o^)
 金曜夜に高速で仙台→東京。ETC深夜割引を利用するため
1時前頃仙台着でした。ようやるやね。
■10:45鳴子集合予定で10分前くらい着。
kazzeさんたちは11時過ぎくらいかな。いつもより遅れてたかな。
この時点でkazzeさん、oさん、たくろうさん、ニューフェイスCBRくん(CBR250RR '93)、
あとけいろぼ氏と俺の6人。
これだけいると迫力だ(^^;
P1020696.jpg

(↑クリック拡大)

こんだけ人数いるので、先導のkazzeさんには
「いつもよりゆっくり行きましょうね」
と釘を刺しましたが、国道から県道に逸れた途端
バビュンッと追い越し出す。
やっぱキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
やれやれ…が半分、実は嬉しいが半分弱(を
■小国川観光(TM東北P45-D5)で昼食。
写真とかは昨年のツーをどぞ。こんな感じで食事。
SN310126.jpg

写真の真ん中がCBRくん。
今回鮎の甘露煮が昆布巻きになって少し鮎が減ってたのでkazzeさんがおばちゃんに
あれ~鮎2匹しかな~い
ちうとカジカの素揚げをサービスしてくれました。
kazzeさんはこういうのを嫌味なく言うのが得意です(^-^;

■R13北上して新庄で買い出し&給油。その後
R108と県道310でじゅんさい沼キャンプ場(←あ、リンク張ろうとしたらまだ
キャンプ場の記事作ってなかった(^^; 今度まとめよう)へ。
県道310でkazzeさんとけいろぼ氏にちぎられる(ToT)
後ろのたくろうさんは私にくっついて来てたから前後逆だと
私がちぎられてたろうな(^^;
けいろぼ氏に私の悪いところを少し教えてもらいました。
あれだけ見事にちぎられると練習する気になりますわ。頑張ろう。
 CBRくんは遅れ気味でした。私が後ろで見てた感じ(偉そうですが)
・爪先が開いててニーグリップが甘い
・スピードのムラがある。
・追い越し(ry
早速kazzeさんの運転講座が夜開かれてました(^-^;

■じゅんさい沼キャンプ場でkくん合流。設営して
泥湯温泉奥山旅館で入湯。
夜は鉄板で焼き肉と炭火焼き。
例の米サワーもいただきました U\(●~▽~●)
じゅんさいはまだ早かったみたいです。
P1020703.jpg

(↑クリック拡大)
この小さめのランタンがちょこちょこある絵は少し離れて見ると
きれいなんすよー。
kazzeさんにランタン幾つか見せてもらって、無銘(Outdoorとかいうメーカー)のを
譲って貰いました。ありがとうございました。

■翌朝川原毛大滝湯で朝湯。
けいろぼ氏、kくん、CBRくんは大滝へ、
kazzeさん、たくろうさん、私は近くの方で。
こっちの方が適温で楽。
P1020705.jpg

(↑クリック拡大)

■空荷のバイクたち。CB400SBの'06と'08FIモデル。
(どっちがどっちかは敢えて言いません^^;)
ぱっと見は同じだけど、結構細かいところ変わってます。
P1020709.jpg

(↑クリック拡大)

CBR250RR。朝試走したkazzeさんも大絶賛で
「とばしたくなってしまう」マシンだそうです。
俺も乗ってみたかったなー。
P1020708.jpg


P1020711.jpg

テント風景。4つしかないのは、
3人は管理人のご厚意で休憩室を利用させてもらって一泊。
※断っておきますが、休憩室一泊や米サワー等は
あくまで管理人さんのご厚意です。
間違っても初めて行って自分から「ここ休憩室で寝てもいいんですよね?」とか
「米サワー下さい」とかあからさまに言わないで下さいね。


■帰りは須川湖を通り一関の厳美渓を見て一関インターでけいろぼ氏と解散。
この辺の写真、記事はけいろぼ氏のblogにおまかせします(^^;

■燃費は23km/Lくらい(250kmで11L)。4月の譲渡からもう
3000kmいったのでオイル交換(早
P1020712.jpg

いい濁り具合(w
この後100均とか行ってキャンプ用品とか買い足してきました。
これの詳細は後日書きます。

■BGM
ゆず「Home」「Going」
Perfume「Game」
最近ギターでゆず弾くこと多いです。コードが楽なので。
初心者はまずゆずやさだまさしがおすすめかと思います。

盛り沢山のツーでした。
この記事のURL | [旅]東北 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<VT キャリア自作途中 | メイン | 10000Hit。今後の旅を思うと…>>
コメント
- -

お疲れ様です

楽しかったですね
又、宜しくです。

kazzeさん
「あれ~鮎2匹しかな~い」って・・

昨年も・・2匹・・ですよ~!!
2008/06/09 14:25  | URL | たくろう #-[ 編集] |  ▲ top

- 鮎2匹 -

>たくろうさん
細かい話なんですが、昨年は
塩焼き+田楽焼き+甘露煮で2.5匹くらいでした。
今回は甘露煮が昆布巻きになってて
殆ど身がなかったので
「あれ~鮎2匹(ちょい)しかな~い」
となりました(^^;

今度は7月~ですかね。
2008/06/09 19:25  | URL | MRM #-[ 編集] |  ▲ top

- 5/3は・・・ -

私にとって小国川観光、5/3訪問が今年の最初です。

卵をタップリ持ったデカイ塩焼き(一昨日の2倍位の)+普通サイズのミソ焼き+小さめの甘露煮の、合計3匹でした。

付け合わせはウドの炒め煮+ウルイとキュウリの漬け物。
田舎の香りがタップリで、素朴で豪快でとても美味かったです。

いえいえ、一昨日の鮎定が5/3のより劣るなんて、私の口からはとても言えません。

鬼が笑いますが、来年のGWにも企画(鮎定→庄内or西浜)しますから、皆さん必ず行きましょう。
2008/06/09 20:51  | URL | kazze #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>kazzeさん
かじかの素揚げも美味しかったですし
あれで1300円では文句のいいようもないですね。
でも私は甘露煮が好きです(言ってるやん

GWは関西には行かないんですか?^^;
来年も休み取りにくそうですけどね。
2008/06/10 21:41  | URL | MRM #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/155-3ee643b8
| メイン |