2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
そうだ、日本海だ!
- 2006/11/05(Sun) -
<土曜日>

朝も早よからGorilla殿と塚とballさんは八幡平まで、
私はのんびり荷造りして9時出発です。

今年の5月のGreat Journeyから数えて遂に10回目の
ツーリングは、先日Enthusiastさんから頂いたデジカメを
撮るのにいいのは…

そうだ、日本海 行こう!

てことで山形の鶴岡を目指しました。

今回もDTの登板です。だって林道走りたいんだもん。
また今回投入した装備に箱
P1020205.jpg
があります。オフ車に箱を積むと感じが出ます。
蓋上には板を貼るのがポピュラーですが、
私はコルクを貼ってみました。加工も楽だし、滑らない。

いつもは仙台からR457を使って北上しますが、
すぐ西に折れて林道ゴー。
入って間もなく荷崩れキター
#いや、キターじゃないし
箱の積載は難しいですね。
先に箱だけでガッチリ絞めないと駄目ですね。

P1020199.jpg
林道中の風景

鳴子まで林道で行こうと思ってたのですが、
思いの外林道は時間がかかるので、R347で復帰しました。

P1020203.jpg

↑クリックできます(800x600)

そこからR47が片側交互通行で渋滞してて、とか
そもそもダートで時間くいすぎたとかで、
八森山キャンプ場に着いたのは19:00。
キャンプ場は炊事場の水が使えず、
離れた管理棟のトイレの水(飲めないと銘してある)
しか使えません。私は沸かして飲みましたが。

夜は月夜。鍋焼きうどんに肉と豆腐を加えて鍋。
最近ツーリングの炊事はKazzeさんに頼り切りだったので
久々の感覚でした。
FMで北海道のカリスマことミスター(鈴井貴之)の
東北進出ラジオ「北風小僧」とかいうのの第一回が
OnAirされてました。この時間帯はゴンチチと かぶる(- -;

<日曜日>
P1020206.jpg
朝の風景
パスタ食ったりコーヒー飲んだり。
炊事場の水が出れば申し分ないキャンプ場なのに。

夕暮れの日本海を逃したので、今日は笹川流れを通って
村上までたっぷり日本海岸を走るルートを通りました。
P1020207.jpg
久々の日本海っす。

道中、あちらこちらの道の駅とか施設で、
「あ、ここ前にゲリラキャンプしたなあ」
と懐かしい記憶が蘇ります。

村上からR113の小国へ。
紅葉がきれいでしたー。

P1020211.jpg

↑クリック可(600x800)

この道も、MAGNAで東北&北海道をツーリングしたときも、
Great Journeyの時も通ってる懐かしい道です。

シメは蔵王で。DTでも蔵王の上りはきつかったです。
P1020214.jpg
この駐車場を出て間もなく、
ガリッ!!
とイヤな音がしてストップ。

あ、チェーン切れた? 終わった。帰れん。死亡(を

とかいろいろな思いが去来したものの、
実際はチェーンが外れてました。
バックしながらチェーンを誘導して
なんとかはめ直しましたが、一度外れるとわかった以上
気が気ではありませんわ。いずれ直さないと。

この後 例によって峠の下りで車を馬鹿にして(^ ^;
いつもの青根温泉で体を温めて帰りましたとさ。

今回の燃費
行き:230kmで5.7L。リッター40km突破!
帰り:240kmで6.3L。とばしたのでリッター38km。

ついでに、今回のBGM
capsule「S.F. sound furniture」:いいテンション
ANGEL「CHERISH」:眠かった
Spitz「ハチミツ」:普通の曲は、やっぱ飽きる
この記事のURL | [旅]東北 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<錆三兄弟 | メイン | 飲んだり>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/08 00:55  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/16-57b1d789
| メイン |