2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
VT 奥州ツー
- 2008/06/15(Sun) -
ふざけた内容でいつもすみませんが、
被災した方々に対しては心からお見舞い申し上げます。

土曜朝はのんびり支度してて、朝地震が来てびっくり。
仙台ではさほどでもなかったので昼前岩手へ出発(ヲイ

■宮城県では特に震災に対して気になるところもなく通過しましたが、
岩手震源地近くに入った途端、なんとなく空気が変わりました。
・まず車が全然いない。みんな自宅で待機してるんですね。
・栗駒付近で立ち寄ったホームセンター。
SN310129.jpg

荷物が大変なことに。お客はみんな水タンクを求めて、
店員が支店に取り寄せの電話をしてる状態。
#えー俺は虫除けスプレーを買いに来ただけなんだが(をい
・自衛隊とか消防車とかがちらほら。
P1020725.jpg

あ、自衛隊のセロー偵察隊も見かけました。
・栗駒ダムに行くトンネルが通行止め。
そこに行く道路は何カ所かヒビが入ってました。
いやー、先週この先でキャンプしてたんすよ。
くわばらくわばら。。

■…俺勢いで岩手まで来ちまったけど、
またやっちまったかなー、常識無い行動(爆
 そんな気持ちでR4に戻って一関付近のスーパーでたくろうさんにTEL。
#kazzeさんは仕事のため急遽不参加になりました。
するとたくろうさんはいつものテンションで
「(キャンプ)やりますよ

ああ、ここにも常識無い人が一人(核爆


■16時頃せせらぎ公園キャンプ場着。つーかファミリーキャンパーいるし(^-^;
キャンプ場についての詳細はこちら
基本的には震源地以外は生活には影響してないようです。
テント張っても誰も来ないので温泉行こうとしたら
VTエンジン始動せず!!!
まぢで?!さっきまで元気に走ってたのに。。
キルスイッチはRUNだし、コックもON、ガスもある。
セルは回ってるし、プラグ…点火してない
予備プラグに換えても点火しないし、2気筒どっちも点火しない。
ヒューズも切れてない。
うわー電装系だー、最悪。
そんなこんなでたくろうさんが到着。

■今回はおんせんさん、ハタケンさん、あとたけちゃん(さん)がちょびっと顔出しで参加。
いつもと違うメンバーでの飲み会でした。
各々が自分の装備・食材を持ち込み、みんなが食べ物を
おすそわけしながら、というスタイル。
ソロキャンパーの集いといった感じです。
おんせんさんやハタケンさんは、いかにもソロキャンパーな「におい」が
して、自転車時代にシェアして飲み会した頃が懐かしく思えました。
たくろうさんはジンギスカンやカルパッチョ等、
おんせんさんは空豆や炊き込みご飯、
ハタケンさんは自慢のその場で薫製(特にチーズが美味しかったです)、
私は今年やっと入荷した日本酒「雁木」とか。
みんな炭焼き用のピラミッドグリルを持ってたのがなんとも。

■朝はハタケンさんにバイクを見て頂く。
ハタケンさんはレースもやってるそうでバイクに詳しい。
先日私がやったトラブルシューティングを精度良くやって、やはり駄目。

なんてこった、地震の天罰か、
元所有者のkazzeさんが来ないからふてくされたかVT


ハタケンさんたちは「もう古いんだからニンジャ250Rを買え!
そして俺に乗らせろ!!
と強く主張してました。

■結局はバンで来てたハタケンさんにそのままVTを乗っけてもらい、
(さすがレースをやってらっしゃるだけあって装備がしっかりしてました)
たくろうさんたちが日頃世話になってるバイク屋 佐弘モータースへ。
表でバイクを見て「欲しー欲しー^^;」と唸ってると、
もうエンジンかかったっぽい(えー
なにやら接点が接触悪くなってたっぽい。
レギュレータ周り、キルスイッチ等を接点復活剤で洗浄したら
復活したようです。いやーCDIとか死んでたらどうしようかと(-_-;
また一つ勉強になりました。
近場のキャンプだったので、みなさんの力で助けてもらい
本当にお世話になりました。

■帰りはまっすぐR4で仙台帰りました。
燃費は相変わらずの22くらいでした。
帰りパソコンの館で取り寄せてたブレーキシューを受け取ると、
なにやらヘルメット購入者\1000で下取り(Arai,SHOEI,ARCのみ)とか。
どうせゴミだから期間中に買い換えるかな。問題は下取りを
事故経験有りのSHOEI RFD2にするか、
ballさんにもらったサイズがキツくシールド受けのゴムが取れてるArai OWにするか…
この記事のURL | [旅]東北 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<今年の夏は | メイン | せせらぎ公園キャンプ場(岩手県)>>
コメント
- 実は -

いつ出動要請が来ても良い様に
ガソリンを入れ2時まで
現場待機してたんです・・から・・

それから・・ボランティアで密着型!!
「夜間公園利用者の安全を確認する」は
自主的にやってます






2008/06/15 21:33  | URL | たくろう #-[ 編集] |  ▲ top

- ?? -

>たくろうさん?
コメントの意味がつながりにくいんですが
俺の頭が悪いからでしょうか。
>現場待機
佐弘さんとこで解散後VT不動の可能性が
あったから、て意味ですか?
すいませんご心配おかけしました。

>ボランティアで密着型!!
>「夜間公園利用者の安全を確認する」は
>自主的にやってます
んーちょっと意味がわかりません。
2008/06/16 04:24  | URL | MRM #-[ 編集] |  ▲ top

- パズルの解釈と泣きっ面に蜂 -

>現場待機
→「借用要請に応じられるよう、SBに給油して14時まで遠くには行かないようにしていた」

>ボランティアで密着型!!夜間公園利用者の安全確認
→「地震のためにまだ地域の安全が確保できていないにもかかわらず、無償で、自らが身を呈して、夜間に公園を利用する皆さんの安全を確保した」

たくろんさん、私は以上の意味に知恵の輪を解きましたが、この答で合ってますか?

結局今度の土日は、半日休んだだけで潰れてしまいました。

さらに今朝出勤したらボスが見当たりません。お父さんが鬼籍にとのこと。

地震事後でずいぶん大変なのに、こればっかりはどうにもなりませんね。
明後日の葬儀には出席しなきゃ。夏用フォーマルなんて持ってないし、暑いだろうな。
2008/06/16 21:12  | URL | kazze #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>夜間公園利用者の安全確認
も、後で気付きました。
真面目にとってしまったいつもの性格です。

VTは今日も元気でした。
こういうトラブルは本当にわかりません。

>ボス
苦労が重なりますね。この時期は。
2008/06/16 21:34  | URL | MRM #-[ 編集] |  ▲ top

- kazzeさん -

ありがとうございます

ちと違う所が有ります。

>SBに給油して14時まで遠くには行かないようにしていた」

ガソリンとはお酒の事で・・・
自分自身に給油(飲酒)し・・・
午前2時まで公園の監視(宴会)
との・・意味でしたぁ・・!


2008/06/17 07:31  | URL | たくろう #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/160-22bba1ee
| メイン |