2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ハイマウント・ストップランプ
- 2008/06/28(Sat) -
キャリア後ろ付け+箱搭載のため、ストップランプ(やウィンカー)が
後続車から見えないのでは?というカリプソさんの指摘を受け、
箱にハイマウントストップランプを取り付けました。
車高の低い車なら車間近くても見えるけど、トラックとかはね。
そしてそういう車の方が掘られると怖い…
 私の箱は常時搭載ではないので、線引っ張って拡張は取り外しがめんどいです。
で、ブレーキランプから無線で飛ばすというやつが、
以前箱加工の時に参考にしたところ(写真下から二つ目)
でみかけたので某オクGetだぜ!2kくらい(定価は6kくらい)。
P1020732.jpg

なにせこのランプ、MOTO BLAZEというメーカーなんですが
ぐぐっても全然出てこない無名っぷり。
まあだから楽に落札できたとも言えるが。

P1020733.jpg

ビカーー(手ぶれちゃった)
昼間だとちょっと存在感薄いかな。

実はLEDブレーキランプの球替えの際、
VTの球差し込み口(奥から中に入れ込む)がLEDなんちゅう太い球を
はなから想定してないらしく細くて入らない~。さすが年代物。
で、プラ管(ていうかスプレーの蓋切った奴)とビニテで強引に拡張したのはナイショ( ̄b ̄)
#このためにVTを加工するのもナンセンスだし

さぁて、これから三陸方面行ってきます。
この記事のURL | [バイク]VT250F | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<姉吉キャンプ場(岩手県) | メイン | 同僚焼き肉 とか>>
コメント
- -

これでぐっと安全になりましたね(^_^)。
でも「どうでしょうステッカー」の方が目立ってますね(笑)。
2008/06/29 23:02  | URL | カリプソ #U2Y0ZVts[ 編集] |  ▲ top

- -

>カリプソさん
夜には蛍光色のどうでしょうステッカーも
照らされて目立ちます(^^;
2008/06/30 21:13  | URL | MRM #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/165-35247bb0
| メイン |