2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ほんとのバイク新調
- 2009/04/04(Sat) -
前回の記事はエイプリルフールでしたが、
実はバイクを乗り換える手筈は水面下で進んでいたのでした。。

<事の顛末>
今年の初旬、mesonさんが久々に我が家に遊びに来ました。
所有のKAWASAKIのエリミネーター250Vを手放すという話で、
一度右コーナーで転倒してるそうなので、こんなもんかなーと
バイク屋さんでの下取り価格をかなり安く言ってみると、
mesonさんはそれよりも更に安い値で売ってくれるというじゃあ~りませんか。

個人的にはエリミは候補にはないバイクですが、
高年式でお手頃価格でせいぜいバッテリーがあがってるくらいならと
あっさりと乗り換えを決意しました。

いや、VT250Fは良いバイクなんすよ。車種自体は。
ただね、22年物ってのはロングツーリングで不安なんですよ。
VTは書類の手続きが済んだら元持ち主のkazzeさんに返却する予定です。
※もし面識のある方で、VTが欲しいという方はご連絡ください。
ただし、古いバイクと理解し、定期的に乗る(すぐ押し掛けになっちゃうから)
&それなりに整備できる(する気がある)方を希望します。

■ちうことで、都合がついた今日、mesonさんちへ。
CA330023.jpg
えーこんなにぼろぼろー(違
FZRも良いバイクなのになー。

CA330022.jpg
違うバイクついでにZEAL。
こいつは右側から撮った方がマフラーでわかりやすい。

早速エリミのバッテリーを交換。こいつが
リアサイドカバー(ボルト2本ネジ1本x2)を外して
シート(ボルト3本)を外して
ヒューズボックス(ネジ2本)を外すと出てくるという、
さすがカワサキ…整備性悪。
見た感じプラグ外すのにタンク下ろしそう…(;_;)
一方のVTはサイドカウル(ネジ一本)外せばバッテリーだしー(^-^;

同僚に借りたブースターケーブルで。
CA330025.jpg
友情パワーだ!
イエー
最初なかなかエンジンかかってくれなかったのですが、
エリミはアクセルを開かないでセル回したほうがいいようです。

■早速家まで乗った感想ですが
・足の場所が前なんでびっくり。Magna以来?慣れねー
・加速感はやはりVTの方があるかな。まだエリミはエンジン使い切ってないけど。
・風をもろに受ける。ウィンドシールドが欲しい。

CA330026d.jpg

転倒したとは思えないほど綺麗な状態で
正直こんなに安くていいの?て感想です。
mesonさん、(今度こそは)長く乗りますよ。

今のところドノーマルなので、
・エンジンガード(購入済み)
・リアサイドキャリア(購入済み)
・12V出し
・ウィンドシールド
・リアキャリア(バックレスト)
くらいあればツアラーかな。

これで
HONDA(MAGNA50,NSR250,VT250F)
YAMAHA(セロー225,DT50)
SUZUKI(GAG50)
KAWASAKI(エリミ)
と国内4社を制覇しました。
この記事のURL | [バイク]エリミ250V | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<エリミ整備 エンジンガード | メイン | (嘘)バイク新調>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/275-a3d7a970
| メイン |