2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
エリミ じゅんさい沼ツー
- 2009/07/12(Sun) -
四月の花見ツー以来です。

■私的な都合と雨の影響で延びてしまい、
参加者は少なめ。kazzeさん、たくろうさん、はたけんさんでした。
エリミのヒートガードは効果ありました。
2時間くらい走ってガード部を触ってみると、
触れなくはないくらいにですが熱かったです。

■kazzeさんと昼に合流してお気に入りの小国川観光の鮎定食
R0010202.jpg
小鉢が一つ増えたかな。頭から尻尾まで美味しく頂きました。

■新庄で買い出ししてまっすぐじゅんさい沼キャンプ場へ。
今回はkazzeさんのペースもゆっくりだったのにも関わらず、
珍しく明るいうちにキャンプ場に着きました。
じきにたくろうさん、はたけんさんも現地集合。
R0010206.jpg
四人なのにバイクが三台…裏切り者がいるぞー(^^;
よく見るとkazzeさんのシールドが新しくなってます。
なにやら旅先で見ず知らずのおじさんと話してたら
譲ってもらったそうです。そんなこともあるんですねー。

■今回はみんなのテントが真新しい。
R0010203.jpg
kazzeさんの新型コールマン。ステイシーと良い勝負で安い(当時)。

R0010204.jpg
たくろうさん。Luxeとかいうメーカーのとタープで宴会用(^-^;

R0010205.jpg
はたけんさんはmontbellのちっこいやつ。
ぱぱっと片付きます。
何故かみんな複数テントを持ってらっしゃる。
俺ももう一つちっちゃいのでも買おうかなー。
Luxeだとspeedupとか惹かれるなー。狭いけど。

■明るいうちから飲み始めたのでまだ腹も空かず、
なかなか食料が減りませんでした。

R0010209.jpg
たくろうさんが作ったいかの塩辛

R0010208.jpg
と、いかの刺身

R0010207.jpg
はたけんさんのさざえの壺焼き。
きれいに撮れた♪
いずれも日本酒があいそうな肴でしたが、日本酒はなかったとか(^^;
おいしゅうございました。

■早く始めた割には、寝る頃には日も変わってました(爆
はたけんさんがアルコールストーブの自作をすすめてたんでリンクなど

■翌日は泥湯のウネウネ道で少し慣らして、
R108でまっすぐ帰りました。昼過ぎには帰宅。
まだまだアメリカンのコーナリングがわからない。
燃費は初の25.4Lでした。高速使わなかったしね。

来週は3連休だ。昨年は津軽だったんで…
この記事のURL | [旅]東北 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<折爪岳(オート)キャンプ場 | メイン | 久々♪>>
コメント
- おつかれさまでした -

初めてのじゅんさい沼キャンプ、楽しかったです。
酔った勢いでまた変な発言をしたコトと思いますがご容赦下さいませ。

画像、おいしく頂きました。
セルフで自分を写す習性がないもので・・。

エリミぴかぴかだー。大事にしてあげてねー。

では、秋の北海道でお待ちしております。
勿論お盆でもかまいませんよん。
2009/07/13 06:38  | URL | はたけん #gJtHMeAM[ 編集] |  ▲ top

- -

>はたけんさん
楽しかったです。
再会のhugありがとうございました(^^;

北海道はタイミングが良ければ
お盆になるかもしれません。
いずれにせよ青森まで自走なんで大変ですが。
2009/07/14 07:38  | URL | MRM #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お疲れ様です。
また秋に行きたいですねえ。。。

今はカメラを買ってしまい金欠なので貯めないと…
2009/07/14 16:31  | URL | sj45a #zjVPIBXk[ 編集] |  ▲ top

- -

>sj45aさん
お待ちしております。
泥湯付近の紅葉もいいもんですよ。
2009/07/15 19:36  | URL | MRM #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/294-cbb0c08c
| メイン |