2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
エリミ じゅんさい沼 タンデム!ツー
- 2009/08/31(Mon) -
ふとふりかえると…
5週連続ツーしてね?(^^;


□先週、大曲花火大会帰りの出来事。
東京の友人Cesilz氏よりTEL。
Ce「MRMって今度の週末ヒマ?」
うん
Ce「仙台遊びに行っていい?」
じゃあキャンプにしませう(-ω☆)キラーン
ってことで当初はレンタカー手配で考えていましたが、
料金の問題と、両方とも車はペーパードライバーなのと、
結局は天気も大丈夫そうなのとでエリミにタンデムとなりましたとさ。
私、人乗せるのなんて初めてですよ(*・-・*)

■今回の行程は
仙台→鳴子→小国川観光鮎→じゅんさい沼(木地山、川原毛等)→(翌日)大石田蕎麦
という、年2回は行くうちらのモデルコースでした。
ゲストに紹介するならいいコースだと思います。

で、気が付くと今回も「kazze任せ」のツーになってました(^-^;
090829_1944~0001
※今回デジカメを忘れるという痛恨のミス

■天気の様子を見て9時頃出発。
順調に正午に小国川観光で鮎定食。
気温も良く のどかで食後マターリしてました。

kazzeさんはまだBIG1修理中ということで車で。
15時頃キャンプ場に車が一台と、
何故か後ろに見知らぬバイクが一台…
090830_1156~0001
十和田のEさん
なにやら錦秋湖SAでkazzeさんに捕捉お誘いを受けたそうです。
K1200ちう、BMWにしては珍しいスポーツっぽいバイクでした。
今年からバイクでのキャンプツー始めたにしては、
テントもMSRのハバハバとえらい渋い選択ですな(^-^;

支度をしてからkazzeさんの送迎で川原毛~泥湯へ。
大滝湯は明日の朝風呂にとっといて、川上で済ませました。

■帰ってくると、ライダーが二人増えてらっさる。
このじゅんさい沼キャンプ場でお仲間なんて珍しい。。

090830_0834~0001
山形のFZ HIDEKATSUさんと、新潟のCB itoさんです。
FZ400は400ccとは思えないごっつさでし。
白CBカッコヨス。水色のつなぎなんて着ないようにね(w

お二人はブログで知り合った仲だそうで、今回が初OFFだとか。
じゅんさい沼は、やはり旅風さんとこの評価でのチョイスだそうです。
変な集団にまきこませてしまいやしたね(^^;

お品書きは
kazzeさんのキムチ鍋と炙りもの。定番です
itoさんのパエリア。キャンプ場でよく作れるなー
HIDEKATSUさんの山形風芋煮と焼き肉。8月に芋煮に出会えるとは…
でしたー。また盛りだくさん(^-^)

クリアな写真など、詳細は
お二人のブログを上記リンクからご参照ください。(を

■ちなみに今回テントが
MSRハバハバ
coleman x/2
小川アーディン
snowpeakゴアトリッパー2
アライトレックライズ0+ライトタープペンタ
colemanST
とよくもまあ揃いも揃ったもんだす(w
クリアな写真など(ry

■翌朝大滝湯で朝湯。
HIDEKATSUさんは前回大雨で川が濁流で、入れるどころじゃなかったそうです。
念願がかないましたね(^-^)/
夏の大滝湯は初めてでしたが、ちょうどいい温度でした。

■日曜は七兵衛そばへGO。
Eさんと3人で向かいました。
今度はCesilz君をEさんのK1200に乗っけてもらいました。
Cesilz君の感想としては
・やはり大型は加減速でもエンジン音、振動が静か
・乗り心地としてはアメリカンが楽(スポーツタイプは後ろもやや前傾だもんね)
だそうでした。
七兵衛に向かう県道、まだ乗り慣れぬエリミで少し頑張ってみましたが、
やはり大型のEさんにはあっさり付かれてました。くわばらくわばら。

090830_1127~0002
やっぱり七兵衛はうまかったです。

■ここでEさんとはお別れ。
当初はさらに南下して蔵王を通る予定でしたが、
天気予報が思わしくないためまっすぐ作並通って帰りました。
途中思い出したように定義に寄り道。

090830_1414~0001
思ったより盛況してました。年寄りくさいとこなのに若い姉ちゃんとかいたし。

MA330001.jpg
今回は個人的に祈願というよりはご報告(謎

090830_1415~0001
しっぶいお寺

090830_1419~0001
しっぶいわんこ(>▽<)
横顔に趣があったぜよ。

■定義は厚揚げが有名です。
090830_1438~0001
すっごいペースで売れてました。

090830_1423~0001
一枚120円だったかな。右は持ち帰り用。
これおいしいですよ。

■15時過ぎには帰宅して、落ち着いて、
Cesilzくんと利久で牛タン食って、
この後mesonさんと我が家で軽く家飲みしてました。
mesonさんは都合で市内での引っ越しだったんですが、
新居は我が家から徒歩2分になりました(w

私は今までの、いろんな疲れがどっと出て、すぐにダウンしました。
長い長い、疲れが出たと思います。。
この記事のURL | [旅]東北 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<キャンプ装備 こまごま追加 | メイン | ほんかわ!>>
コメント
- お世話になりました♪ -

新潟CBです!
週末は楽しかったです♪

まだ北海道の記事書ききっていないので、じゅんさい沼の記事はもう少し後になりそうです。

あ、僕のテントはアライのトレックライズ0ですよ(^^)
2009/08/31 20:40  | URL | ito #-[ 編集] |  ▲ top

- そばに感動 -

Eです。

キャンプ、宴会、野湯、ツーリング、なかでもシチベエのそばのおいしかったこと、すべてが最高に楽しかったです。

またご一緒しましょう。では
2009/08/31 22:59  | URL | Eです(仮) #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

>itoさん
いらっさいませ(^-^)/
また新しい旅人に出会えて楽しかったです。
昨日Yahooブログでitoさんっぽいの
見かけましたが…やっぱりitoさんのでしたか(w
まだ北海道ツーレポだったんで人違いかと(を
今度ゆっくり読ませてもらいます。
テント名ありがとうございます。
修正しときました。

>E(仮)さん
コメントありがとうございます。
ひょんな事からご縁ができる、てのは
バイクツーの醍醐味ですね。
HN、いいのが決まるといいですね。
知らない間に夜宴会で変なキャンパーネームが
命名されるかもしんないですよ(^-^;
ちなみにかくいう私も今のHNが読みにくいので、
他に幾つかキャンパーネームを
つけられてます(を
2009/08/31 23:10  | URL | MRM #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- 初キャンプ -

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.
宮城のFZ400でつm(._.*)mペコッ

俺にとっては今回が初のキャンプ場での初テント泊になった訳ですが、とても楽しい時間を過ごせました。

また機会があったらどこかでご一緒しましょう♪
2009/08/31 23:11  | URL | HIDEKATSU #KYcA48OE[ 編集] |  ▲ top

- No title -

>HDEKATSUさん
おいでやすー(^-^)/
初キャンプにしてはテントといい座布団といい
賢い装備ですね。
STは私も以前(旧型を)使ってましたが頑丈なテントですよ。
またご一緒したいですね。
2009/08/31 23:42  | URL | MRM #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- 定規山 -

ははは!
座布団は6月の終わりに福井県までツーリング行ったんですよ!
その時にケツが痛くて痛くて・・・(;´Д`) うぅっ。。

福井のバイク屋でゲルザブ探したんですが見つからなかったのでダイソー座布団(アレンジ)を買ったんですが、これがまた見た目の悪さと引き換えにケツに優しい最高の乗り心地を手に入れて病み付きになった訳です(笑)

定規山は何度か油揚げを食いに行ってますが「お参り」はしません!
あそこは一生に一度のお願いを聞いてくれる神様なので、ここぞと言う時まで我慢です笑´∀`)ヶラヶラ
2009/08/31 23:56  | URL | HIDEKATSU #KYcA48OE[ 編集] |  ▲ top

- へー -

>HIDEKATSUさん
>あそこは一生に一度のお願いを聞いてくれる神様
へーメモメモ_φ(._.
意外とケチですね(コラ
大丈夫、今回のお参りでは何も祈願してません(v^ー°)
私的に重要なことがうまくいったので
「報告」しに行っただけです。
#如来さんも変な参拝者だと思ったことでしょう(^^;

>座布団
私もMAGNA50の時やってました。
今では、ズボンの下にスノボ用スパッツ履いて緩和してます。
あれ、たまにリサイクルショップで1000円くらいで売ってるんですよ。
仙台だと泉のスポーツオフとか。
トイレでベルト外すのが難ですが。
今度手芸してチャック付けよかな。。
2009/09/01 06:20  | URL | MRM #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/308-b9447449
| メイン |