2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
キャンプ装備 こまごま追加
- 2009/09/02(Wed) -
某naturam(amazon経由)で。

■やかん
ユニフレーム(UNIFLAME) ステンミニケトル 660379ユニフレーム(UNIFLAME) ステンミニケトル 660379
()
ユニフレーム(UNIFLAME)

商品詳細を見る

みなさんいい感じに使ってたんで。
かわいいやつです。

R0011032.jpg
キャンプ場でサイズをあてがったところ、

R0011033.jpg
うちのコッヘルにすっぽり入ります(^-^)
中に本来入れるコッヘル(小)が一個犠牲にはなるけど。
あと蓋が微妙に閉まらないけど、袋に入れるからいいや。

■はんごう
trangia(トランギア) メスティン TR-210trangia(トランギア) メスティン TR-210
()
trangia(トランギア)

商品詳細を見る

これも真似させてもらいました。
噂通りの、切り口のバリと蓋の填め合いの悪さ。北欧クオリティ(を
紙ヤスリでごーしごし。

■ついでの小物
GENTOS(ジェントス) LEDミニランタン LT-01CRGENTOS(ジェントス) LEDミニランタン LT-01CR
()
GENTOS(ジェントス)

商品詳細を見る

これまたかわいいやつです。乾電池だとどうしてもサイズが少し縦長になるけど、
こいつはボタン電池でちっこい。CR2032x2個で60時間ももちます。

R0011035.jpg
かわいいけど侮れない明るさ。

送料一括だと、ついいろいろ買っちゃいますね(^-^;
この記事のURL | [旅]キャンプ道具 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<バッテリーとかプチオフとか | メイン | エリミ じゅんさい沼 タンデム!ツー>>
コメント
- 欲しい言ってたやつ? -

そのケトルはもしや!
じゅんさい沼キャンプ場で俺が欲しがってたやつ?
先日、仙台?泉?富谷?でゼビオのキャンプ用品店を発見し、買いそうになってしまいました( ̄◇ ̄;)
ステンレスとチタンがあったけど、値段は倍違うんだねぇ~
チタンは軽くて硬いってイメージだけど、あの大きさならステンレスとチタンも違いはほとんどないね~
倍の値段で何が違うんだろ?
2009/09/04 23:14  | URL | HIDEKATSU #KYcA48OE[ 編集] |  ▲ top

- 現物確認 -

ユニフミニケトルは私、トランギアメスティンははたけんさんが使っているのが、MRMさんの現物確認かな。

はたけんさんがアルコールバーナーの燃料一回分で点火して、後は火力調整が全く不要でそのまま2食分の炊飯完了は全く手間いらずですね。私も感心しました。

>HIDEKATSUさん
コッヘルでもお湯を沸かせますが、ケトルの方が早く沸きますし注ぐのも簡単です。そのための専用器具ですし。

ただし購入するときはじっくり選んでからの方が良いですよ。
アウトドアショップで衝動買いしたユニフのケトルには概ね満足してますけど、うっかり素手で取っ手に触ると火傷するくらい熱くなるため、必ず軍手等が必要になるのが唯一の欠点です。
取っ手が樹脂でカバーされているの物の方が良いかも知れません。

そもそも地金が高価なチタンは、所有欲する満足感も高く今流行りの素材ですけど、熱伝導率が低いために焦げ付きやすくなるので、炊飯には神経を使います(ステンも同様)。

ケトルですと水は対流しますから、材質による熱伝導率の問題は殆どなくなるので、選択は予算や耐久性や好みですね。
2009/09/05 06:27  | URL | kazze #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

>HIDEKATSUさん
泉のゼビオアウトドア館が、
1800円弱で安かったと思います。
チタンとステンの違いは概ねkazzeさんの
説明通り、性能はステンでなんの問題もないんですが、一番の差は
満足感
でしょうかね(w

>kazzeさん
アルコールバーナー。
勿論。ふふふ…。
次回ツーレポをお楽しみに。
2009/09/05 07:22  | URL | MRM #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- やかん -

こんばんは。
ごくたまに外でラーメンや珈琲を作るんですが、細長いコッフェルでお湯を沸かすのに10分もかかります。
バーナーの火力が弱いのかなと思い、すっかり使わなくなってしまったのですが、やかんなら効率も良さそうですね。
格好もいいし、ちょっと心惹かれます(^_^;)。
2009/09/07 19:46  | URL | カリプソ #U2Y0ZVts[ 編集] |  ▲ top

- No title -

>カリプソさん
ケトルの方が湯沸かしなら断然早いと思います。
形もいいですしね。
本日これからupする、自作アルコールストーブ
なんかもカリプソさんなら気に入ると思いますよ♪
2009/09/07 21:11  | URL | MRM #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/309-7bf6bebd
| メイン |