2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
Great Journey 遠刈田ツー
- 2009/11/23(Mon) -
タイトルの通り…
R0011643a.jpg
Great Journey 見参!!
(写真提供:HIDEKATSUさん)

全走行距離 105km
全走行時間 8:10(速度12.8km/h)
ああこの記述も懐かしい…
日本一周終了(2005年7月)から数えて4年ちょいぶりでございます。
#2006年GWに福島に一泊やってるけどね。

■例年なら11月はじめでキャンプは やめるんですが、
ちょっとわけあって今週末もツーしました。
個人的にそろそろGJ(Great Journey)を出しておこうということで、
仙台から近場(?)の遠刈田温泉を希望した次第です(^-^)

今回の参加者
R0011643b.jpg
(写真提供:HIDEKATSUさん)
kazzeさん:主催者ちうことで今回もkazze任せでございます。
HIDEKATSUさん:こんなシーズンにも参加した、キャンプ1年目とは思えない猛者(^^;
itomotomuさん:新潟からCBで駆けつけた猛者その2(^-^;

itoさんは来られるとは聞いてなかったのでびっくり!
先に着いてたitoさんとkazzeさんは私の自転車姿を見てびっくり!(w

■行きの行程
11時発。R286→県道31
県道からいきなり上り坂がずーーーーーっと。
そうだ、自転車って坂あったんだ(馬鹿
着る物を調整しつつ、早速押して歩きました(弱
村田の白鳥神社に産廃もとい参拝。
R0011647.jpg
GJは産廃じゃねぇ~(ToT)

R0011644.jpg
参拝路を横切る木(「奥州の蛇藤」というそうです。)

R0011645.jpg
イチョウも樹齢ありそうです。

県道25→12
12は地味ーな上り坂が続きました。
16時半温泉近くの公園着。行きは46kmでした。

すぐの遠刈田温泉にてたっぷり暖まって…

■宴会っすー(^▽^)
11月下旬とは思えないほど、寒くなく無風でした。
R0011657.jpg
kazzeさんのメインは海鮮鍋でした。寒い冬には鍋ですね~。

R0011656.jpg
itoさんは、
R0011660.jpg
串揚げ!
ウスターソースも用意してて、さすが。
itoさんとレシピがかぶることはまずないでしょうね(^-^;

R0011650.jpg
私はせめてと熱燗奉行に徹してました(w
先日作った網、こうやって熱燗にも使います。
イワタニの五徳部が結構いびつなんす。
マグは空気のないやつ。もち100均。
寒い日の熱燗はすぐ売れました(*^▽^*)

■翌朝はうどん。
あとkazzeさんが煮付けてきた味たまごもおいしかったです。
R0011665.jpg

ブロガーが3人いると撮り合いになるの図(w
R0011664.jpg

R0011667.jpg
itoさんのCB。真っ白は純正であるみたいです。

R0011669.jpg
翌朝は遠刈田の足湯で足を温めて。熱すぎたけど(>_<)

R0011668.jpg
こりゃ長旅だぞ、って装備の一宮KTM。ライダーは入浴してたようです。

■帰りの行程
帰りはずっと県道12→R4と、
遠回りでもUpDownの少ない無難な道で進みました。
思ったより膝の痛みがあったのと、
ずっと下りだという読みがあったんで。
15時着、59kmでしたが、順風も働いて行きより断然楽でした。
晴れ男(自称)の名目躍如、今回もずっと晴れでした。
岩手や新潟は月曜降ったっぽい。

■自転車だと、原付以上に撮影に止まりやすくていいです(上り坂除く(^-^;
R0011672.jpg
やたら藁

R0011675.jpg
悪名高きヤマパソ

R0011678.jpg
この女の子、
遠目だと抜作先生に見えて…(ww
普通にかわいい女の子なのに。
わざとか?…

久々のいい運動でした。
次回キャンプは、年末あたり(w

■余談
R0011680.jpg
リサイクルショップでLevi's 501の、ウィンドストッパーというか
クシタニのレザージーンズっぽい処理してるのを発見。
ツヤっとしてるでしょ。検索しても出てこん…
※追記:ありました。ポリウレタンコーティングとかいう珍品です。)
膝のトコにいかにも転倒傷なダメージがあって、なんと1000円。
サイズはW32と私W30よりでかいけど、
どうせこういうの要るときは中に一枚着込むんでちょうどいいっす。
ボタンは苦手だけど、
良い買い物したワ。
この記事のURL | [旅]東北 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
<<さらばVT! 関東遠征行(11/28-29) | メイン | メスティン網 自作>>
コメント
- 全員が・・・ -

おつかれさ~んヾ(。-∀-)ノ
寒くて旨くて楽しいキャンプでしたね♪
全員が無事に帰宅できていた事も確認できたので良かったです(。-∀-)ニヒッ♪
2009/11/24 00:23  | URL | hidekatsu #KYcA48OE[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24 00:25  | | #[ 編集] |  ▲ top

- No title -

お疲れ様でした。
よくお越し下さいました。
テントの件もまた経験値があがりましたね。
みんな無事でなによりでした。
2009/11/24 20:52  | URL | MRM #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

寒空の下での熱燗は最高でした♪
楽しいキャンプ、ぜひまた来年もご一緒させてくださいね!

BD-1、早速ウェブでチェックしてみましたよ。
高けぇww
2009/11/24 21:15  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- 自転車 -

>itoさん
どうもお疲れ様でした(^-^)/
>BD-1
私の場合、次は輪行を考慮してBD-1かトレンクル、高いですが(^^;
とりあえず一から安く全部揃えたかったら、
私のGiant Great Journeyはコストパフォーマンスいいです。
バッグ・キャリア付きで8万
(今は9万)は破格です。
2009/11/24 23:21  | URL | MRM #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

こんにちは。
以前から自転車に興味は持っていたのですが、今回MRMサンから教えてもらったBD-1が気になって仕方がないw

考えようによっては、輪行することでこれまで以上に行動範囲が広がるわけですからね!

どうしてくれるんですか~、夜も8時間しか眠れませんww
2009/11/29 11:47  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- BD-1 -

>itomomotomuさん
発想次第ではなかなかいい選択肢でしょ。
一度実機に乗らせて貰ったことがあって、
折りたたみでこれならありだな、て作りでした。
輪行、特に離島に行くときに重宝するかなと思います。
国際線だと機内に預けたときがちょっと怖いです。
世の中にはトランクケースに入る自転車
(そしてそのトランクケースは牽引できる(^^;
というのもありますがちょっと高いです。

私もBD-1での旅を考えると、どんぶり2杯しか飯がのどを通りません(w
2009/11/30 08:00  | URL | MRM #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

自転車、決めてきちゃいましたよ~!
納車はあえて来週にしました。
ブログネタができたので、あえて引っ張るため(笑)

さてBD-1か、ブロンプトンか…
はたまたそれ以外かww

この買い物、MRMさんと会っていなければ実現していなかったはず。
感謝していいものやら、恨んでいいのやら(爆)
2009/12/14 01:53  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- おめでたう -

おめでとうございます。
多分ブの字でしょうな~(^^;

itoさんのブログにコメントしてらした、
PePeさんのCLEANSPEED社のも
少し惹かれるこの頃…(^-^;
安いし。
2009/12/14 12:59  | URL | MRM #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

まさか予想を裏切ってこれとか(^^;

http://bike.gn.to/ori.htm
探すとまだありそうで怖い(w

仕事中になにしてんだか>俺
2009/12/14 13:57  | URL | MRM #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/344-ecdbf5c6
-今年最後の極寒キャンプ IN 遠刈田温泉-
11月22日(日) 1週間ほど前に[http://gag50.blog77.fc2.com/ MRMさん]からお誘いを受けた Kazzeさん主催の「 Kazze任せキャンプ 」たぶん今年最後?の極寒キャンプになるでしょう。 今回は来年の4月から名古屋に行っちゃう「 MRMさん送別会を前提にし?... …
2009/11/24 00:18  ひでの独り言 ▲ top

| メイン |