2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
さらばVT! 関東遠征行(11/28-29)
- 2009/12/03(Thu) -
先週末は
・つくばと宇都宮のUFO仲間と飲み
・千葉の旧友にVT譲与
・東京観光してバスで帰宅
といろいろ詰め込んだツーでした。
さすがにキャンプじゃないよ(^^;


■土曜はずっと高速でつくばまで行きましたが、
いわき辺りまでは空気が冷たくて大変でした。

R0011728.jpg
つくばのT君と担担鍋。

R0011743.jpg
宇都宮のごりら君とサクライ(猫)。

R0011722.jpg
ごりら君のイタリア土産。
ごりら君の身内からは「ゴムみたい」と大不評だったそうですが
私とT君はおいしいおいしいと食べてました。

R0011726.jpg
度数9度のビール

R0011732.jpg
T君のチェコ土産。「世界で一番おいしい」というビール。
私の舌の感じでは、プレミアムモルツに似てました。確かにおいしかったです。

R0011730.jpg
宇都宮からミンミンの餃子が!

R0011737.jpg
なにか?(^^;

R0011740.jpg
俺もメシ食いたいにゃー
減量に苦しむサクライ
顔と体がアンバランスでしょ?

R0011735.jpg
ごりら殿とひこにゃんでかぶってしまった(^-^;

■翌朝早めに出発して、8時過ぎに船橋着。
高校の同輩のH伯爵にVTを譲渡。
H伯爵はまだ二輪教習中なので、とりあえず一式を授与。
VTは結局1年半で16000kmでした。
結構ガタが来てるんでH伯爵も練習用に乗ってね。
写真撮り忘れたんで昔の写真で。
P1000110.jpg
さらばVT。ありがとうVT。

■この後私のリクエストで、H伯爵と
R0011749.jpg
目黒の寄生虫館に行ってきました。
お噂はかねがね聞いてましたが、自分の足で行ってみないとね。
#今回は巡礼ではありません(^^;

R0011750.jpg
サナダちゃんと。なげーーっ(w
個人的には、昔の研究者のノートが展示されてたのですが
そのスケッチが素晴らしい。まるで写真のよう。
一流の研究者はスケッチがうまいというが、脱帽でした。

R0011757.jpg
お土産に、ストラップとアニキサス実物入りキーホルダー。
キーホルダーは同僚へ。
その他、絵葉書とかどう見ても
イヤガラセにしか見えないお土産がありました(^-^;

R0011758.jpg
なんとなく遠目には、WINのストラップに見えなくもないが、
サナダちゃんですww

■この後、明大前へ携帯の機種変へ。S002が安かったの。
嗚呼!
夢の「ガンガンメール」機能が
ついに~!
カンゲキっすー。

さて。(^^;

その後、伯爵に任せて、下北沢で昼食。
R0011756.jpg

R0011751.jpg

R0011753.jpg
H伯爵と焼きそば。
昼間っからのビールはおいしいねー(を

R0011754.jpg
お好み焼き。長芋(自然薯?)が結構入ってたよ。

■新宿界隈でうだうだ時間つぶして、高速バスで帰宅。
11月に貯めてた関東の用事を一気に凝縮したツーでした。
この記事のURL | [旅]関東 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<長町駅東 | メイン | Great Journey 遠刈田ツー>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/345-6cc19c47
| メイン |