2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
ヤマト便で
- 2010/01/17(Sun) -
R0011941.jpg
昨日紹介したこの大荷物、仙台→富山の
送料は3190円でした。
ヤマト便のとこを見るとわかりますが90kgという扱いでした。
2700円にはならんだか…

普通にヤマトに頼むと
一箱1600~1800 x4=7k程度は必至なので半額以下です。
ただし、ヤマト便は
・時間指定ができない(遅い分には着日指定は可)
・多少扱いが雑
・大物は無理(小型車両を使うため)
などがあるので、用途に応じて活用しましょう。

私は今まで
いわき→富山
富山→仙台
の引っ越しで利用させてもらってます。
・大型白物家電とかは買い替える(電子レンジくらいまでなら発送できる)
・PCとか精密機器は別途普通ので送る
とかすると独り身なら2諭吉でおつりが来るので、
単身引っ越しパックよりはいいんじゃないかと思ってます。
#引っ越しパックはシーズンだと高いしね。
#白物家電は新品に買い替わるというのもプラスに考慮してね。
梱包や整理は自分で、という
時間があって、まめな方にはおすすめです。
さらに言うと、日頃の調度品も仕舞い寸法を考慮する
という発想になってきます(w
同僚はそんな私を「常に旅仕様」と表現してましたww
この記事のURL | [その他]未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2D 雑感 | メイン | CF-R8 クリスタルコート>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/373-64dc9d22
| メイン |