2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ヘッ電と鍵
- 2010/01/21(Thu) -
2Dに寄りすぎりた時は、キャンプ道具に逃げる。
HIDEKATSUさんも良い具合にお披露目してるので、
私もアウトドア小物を晒していきます。
2つです。
GENTOS(ジェントス) LEDキャップライト HC-232BGENTOS(ジェントス) LEDキャップライト HC-232B
()
GENTOS

商品詳細を見る

crops マンティスミニ レッドcrops マンティスミニ レッド
()
crops

商品詳細を見る
■一つ目。ヘッ電です。
レビューとかで「スイッチが深くて爪で押さないといけないのが難」
ということで、例によって改造です。

R0011943.jpg
裏の4点のネジを外します。
タッピングビスなのであまり何度もアクセスしない方がよろし。

R0011944.jpg
ゴムとスイッチの間に、1mmくらいのゴム板を追加します。

R0011942.jpg
これで指でスイッチ入れられるよほ。
帽子につけるもよし、こうやって置いても使えるよ。
肝心の明るさも、十分実用です。
「ていうか…マブシいんすけど」
CR2032x2本なんでランニングコストは単4に劣りますが、
最近はボタン電池もダイソーで2本100円だから大差はないね。

■しょのに~。
ああまあ、こいつは自転車用のワイヤーロックです。
もっと太くて短いのは持ってるんですが、柱とかに縛り付ける用に。
他にもこういうのは多種あるのですが、鍵部がしっかりしてるのを選びました。
R0011947.jpg
2桁に見えますが、上方向2桁、下方向2桁の4桁です。
でも番号は固定です(-_-;

R0011946.jpg
150cmて意外と短いね、の図。
まあ細い柱ならなんとか。

R0011949.jpg
付属の収納ポーチが予想外にしっかりしてたので、
こいつは携帯入れに格上げだ!

おまけ。
R0011952.jpg
クロが好きと言うことでいいちこさん。
実は私はそんなに好んでは呑まない。親父は好きみたい。
これ買うなら、同額以下の黒霧島を買ってしまう。
この記事のURL | [旅]キャンプ道具 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<サッポロ ショコラブルワー | メイン | リボルテック クロだみャ!>>
コメント
- No title -

ジェントスのキャップライト良いですねぇ~
最後のキャンプまでホームセンターの300円キャップライト使ってましたが軽いし使い勝手は良かったです。
変わって自転車のチェーンですが150ってのは延ばしきった長さなんでしょうねぇ~
でも細くありませんか?
ニッパーなんかでチョキン!ってな事にならなければ良いのですが・・・
高い自転車だからねぇ・・・
2010/01/22 00:09  | URL | hidekatsu #KYcA48OE[ 編集] |  ▲ top

- >hidekatsuさん -

どうも。
GENTOSの満足してます。
単4のリゲルもあったんですが、
値段と、重さと、単4の使用時間の短さに、
こちらに軍配が上がりました。
鍵は、確かにニッパーでいける細さだと思いますよ(をい
私はサブに使うつもりです。
太いのも持ってるんで。
太いのは30cmくらいで、
これだけだとチャリごと車載されるのが怖い。
それで柱とかにくくりつけれるのをサブに探してました。
だから鍵でなくダイヤル式です。
2つも付けてれば相当うざいでしょう(w
2010/01/22 08:09  | URL | MRM #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/376-8f66dbf9
| メイン |