2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
おおはさま エーデルワイン ナイアガラ2009
- 2010/01/29(Fri) -
R0011993.jpg
先日kazzeさんの奥様から頂きました岩手は大迫のワインです。
いわゆるマスカットのような香りがとてもいいです。

ナイアガラってぶどうはご存じですか?
私は産直で「えっ、こんなに(4房くらい)入って200円?!」とか買ってみると、
香りも素晴らしい、見た目もおいしそうだけど、
強烈に酸っぱかった
以後「がっかりナイアガラ」と勝手に命名した品種です(爆
※普通のは普通に甘いのでしょうけどね、普通。

でもそれはむしろワインには最適なのではないでしょうかね。

毎日ちびちび飲んでたら、もうなくなってしまいました(^-^;
一気に飲むのが勿体ないワインです。
どうもごちそうさまでした。

1/31一部修正。奥様からでしたね。どうも勘違いしてましたm(_ _)m
この記事のURL | [物欲]酒 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今週は花巻 | メイン | 買わないよ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/382-2ef4a96d
| メイン |