2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ケアンズ
- 2010/02/11(Thu) -
100210_0656~01.jpg
どうも更新確認メール不要のアドレスに
送信するとなぜか無視されるみたい。
パケ代が倍になるからいやなんだが(-_-メ)
ちうことで三回分、送信します。

2.9朝
オーストラリアはケアンズに到着です。
予想を裏切って快晴。
南国ムードいっぱいです。
(こっちじゃ北国か(^^;)

自転車は暫くお預けで
Baggage storageで少してこずりました(^-^;)
ちなみに自転車は1日21AU$(1600円)
くらいかかります。

2.9昼
オーストラリア(OG)の地に着いたものの、
13日までは相棒のT君とケアンズ滞在です。

・空港から市街へは8km。
シャトルバスで一人10ドル(二人だと15と安くなってく)。
タクシーだと15くらいらしい。
・OGの交差点はロータリーが多い。
ただしケアンズの市街は碁盤目で信号。
・宿を一泊15ドルのShenannigans Backpackersに。
交渉やらなにまでT君任せ。
彼は海外慣れてて、色々教えてくれるし助かります。
バックパッカーズでは宿代と、一時預り金を始めに払います。
最終日に返される。
・両替。もらった金は必ずその場で数えること。騙されるときもあるらしい。
・昼食。OGビーフの角煮は意外とうまかった。
・スーパーで物色。この時間が一番楽しい(^o^)
野菜類がkg売り。
日本の野菜はかなりあります。
カセットガスあったのはショック。
バーナー持ってくりゃよかった(>_<)
でも価格は日本の倍
・酒屋。なんとビールが一缶5ドル、つまり400円近く!(ToT)
一番手頃なのはワインかも。
一瓶10ドル~と日本と大差ない相場。
・昼寝して次はケアンズ駅前へ。
ショッピングモールとテナントが並ぶ繁華街。
Targetちうチェーン店でビーチサンダルGET。
ここのは紐が繊維で(普通はゴムが多い)足に優しい。
・またスーパーと本屋をぶらぶらしてると時計は17時半。
途端にテナントが全てシャッター(;□;)!!
数十あった店舗が軒並み揃えて閉店。
潔いな~(^.^;
・で、ケアンズ駅も18時で閉門(@_@;)
基本、飛行機とバスが主力なんだねぇ。
・さっきのスーパー「Coles」で朝食買い出し。
・あと泊まってる宿が、下がパブで
宿泊者は半額で飲める!
下手に買うより安いので
明日からここに確定です(^_^)

なんかこんなまったりケアンズが続く予感(^-^;

2/11 ケアンズ二日目
今日は海の方へ歩いたり、
あちこち冷やかしに行きました。
・ケアンズの雨季の天気は朝から晴れて、昼過ぎから曇り出して、
夕方(多分)スコールの繰り返し。
多分、ていうのはまだ雨に遇ってないから。
ほら、私晴れ男だから(^^;
・朝は買い出したパンと果物で。
ドラゴンフルーツてのが
甘ったるくていまいち。
・昼も夜も中華系の料理で。
とにかくOGの食べ物はハズレが少ないね。
自分から地雷を踏みに行かなければ(^-^;
・ケアンズの海は干潟なので、
ラグーンという人口の綺麗なプールがあります。
無料で、目の保養にもなりまっせ(を
・ケアンズは若者向けの町なのかな。
団体の日本人おばちゃん観光客ってのを見ません。
あとあまり見ないもの。
犬、猫(全然)、自販機、
ゴミだめとか汚ならしいとこ。
・この町は規模からしても、
町の観光に3日、
グレートバリアリーフと熱帯雨林ツアーに2日
の5日くらいあれば一通り楽しめると思います。
ちうことで、明日はツアーに行ってきま~す。
私一人だと行かないけど、
連れがいるからね(^^;
この記事のURL | [旅]海外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ケアンズ三日目 | メイン | ケアンズ2日目>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/390-60643f7f
| メイン |