2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
Brukka再び
- 2010/02/24(Wed) -
現在地:Sarinaホテル
11日目
走行距離:67km(全1030km)
走行時間:4:42(速度14.1km/h)

・昨晩はやはり再び熱が襲ってきました。やはりデング熱?
風邪薬を飲んで水分補給して寝たら
翌朝スッキリ。あとは栄養が足りない。
・ホテルを出て昨日お世話になったGSで朝食。
あまり重くないものにシリアルアンドブレッドがあったけど
これでハズレだったら困るのでバーガーに(^^;
ゆっくり食べて、少し残して紙ナプキンで持ち帰り。
・やはりまだ本調子でないのと
快晴なのとで抑えて走ります。
今日の目的地は60km、安いシングルがあるとチャリダーのkeiさんに聞いてたし。
それでも一番距離を稼げる早朝を逃したので、16時頃やっと着きました。
・このホテル、バーの上にあります。
エアコンがないのがガッカリでしたが
まあ値段が値段ですから。
(隣室には室外機がある部屋もあるから金次第なのかな)
・さてタイトルのBrukkaですが、
乳飲料です。
そうです、また飲んで下痢ってしまいましたさ(+_+)
だってここの飲み物、炭酸とかフルーツジュースとか酸っぱいのばっかで
甘いのが欲しくなるんだもん~。※スポーツドリンクと銘打ってやたら毒々しい色の飲料がありますが
…今度試してみるかな(^^;
ウーロン茶が恋しい。
前に乳飲料350飲んだときは平気だったけど
まだ病み上がりに500は厳しかったみたいね。
早速熊の胃のお世話になりました。
・余談ながら備忘録。
OGではやはりカンガルーの衝突が多く年間2700件。
ついでウォンバット、犬、猫と続きますがいずれも200件以下です。
興味深いのは猫より断然犬が多いこと。犬が約二倍。
OGは犬好きだと思います。よく見かけるもん。
※前書き忘れたけど路肩でカッパ来てたら
脇の家の番犬が襲ってきたのは恐ろしかったです。
まあ不審者を襲うという役目には極めて忠実ですが(^^;
あ、度々張り紙で探し犬数百ドルとかみかけますよ。
さて。猫はいるんでしょうがとにかく放し飼いや野良はいないんでしょうね。
日本では野良犬は捕獲されても
野良猫はかなり放任されてて、
給餌なんてのもいますし。
で、犬より猫の方が車に対して危機管理は弱かったと思います。
(猫に近いタヌキはよく死んでるけど、
犬に近いキツネは滅多に轢かれてないでしょ)
以上をふまえても、OGの犬好きは凄まじいと思います。

・さて。今後の行程、迷っております。
ペースが回復すればなんとかケアンズ間に合うギリギリのラインです。
タウンズビルからケアンズまで(300km強)電車で半日で60ドルくらい。
プラスに考えれば、さらに電車の旅もできるとも言えるけど。
まあ、明日以降の天気と成り行きに任せますかね(^-^;)
この記事のURL | [旅]海外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<連泊 | メイン | 九死に一生>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/401-7c9954ee
| メイン |