2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スキップ
- 2010/02/27(Sat) -
現在地:Bowenバッパー
15日目
走行距離:65km(全1182km)
走行時間:4:25(速度14.5km/h)

・おかげさまで、気力体力ともに回復しました。
体力は特に、吐き気が失せて食欲が出てきたこと。
気力は特に、ビルに会ってとてもよくしてもらえたこと。
ビルと奥さんはとても日本に興味があるそうで、
いつかは日本に一年くらい滞在して
桜や紅葉を見たいと言ってました。
ビルの家は太陽充電だけなのですが、
PCもネット(無線LAN)も充実してて、
私のブログの桜の写真や花火の写真なんかを見せてました。
ビルには日本に来たら歓迎するよと、
連絡先を伝えておきました。
・80km先のProserpineまで、
車で送ってもらいました。
ほんとは昨日行きたかったそうですが、
昨日は大雨で道が沈んで通行止めの可能性があったらしい(@д@)
なんとここらの地域はこの雨季の季節、
結構通行止めになるらしい。
迂回路なんて勿論ないよ。
それでなんとかなるんか~…
今日は無事でしたが、
確かに道の脇にほとんど同じ高さまで
水が来てる箇所がちらほら見られました。
やべえって…
・Proserpineに着いたのが10時過ぎ。
ビルと別れて、スーパーで食料買って、11時と遅くスタート。
今日は始め雨は止んでましたが、
後に降ったり止んだり。
でも気力が充実してるのでさほど苦にもならんわ(^v^)
・しっかしね~、なんかペダルが重いのう。
やたら振られるのうと思ってると、
どうやらパンクしたらしい(:_;)
でも穴が小さくて空気入れればしばらく走れる。
むしろ今まで故障無しなのが上々なんだけどね。
※毎日チェーンは掃除&注油してます。
あ、あとこの国でブレーキシューはほとんど減らない。
都会以外ほとんどブレーキいらんもん(^^;
・で、時間も夕方近いし、あてにしてた公園がまたもovernight禁止で
しかもたまたまパトカー巡回してたしで断念。
道向かいのinformation centreでバックパッカーを聞いてみる。
ちょっと行ったら一軒あるし、街中ならたくさんあるみたい。
・一軒目のおっさんは結構厳しそうだったけど、
「日本人?仙台?俺もよくいくぞ。
息子がいわきで先生やってんだ」
とすごい親日家みたい。
一泊33ドルは高いけど、
4人部屋を一人使いさせてくれたのでラッキーv(^-^)v
・まず近所のGS(あ、GSはOGではpetrol stationて言うよ)で
バーガー食べる。実は今日まで
唇が割れてナイフフォークで食べてたけど
治ったのでかぶりつく(^0^)
店の姉ちゃんが
「おいしそうに食べるわね。おいしいでしょ」
と言ってくるくらい(^^;
…やっと全快した感じ。
・自転車パンク修理して
(すごいちっちゃい鉄のトゲだった。トゲ抜き持っててよかった~)
シャワー&洗濯して今日も終了。
明日か明後日から天気回復するみたい。
晴れてもきついんだが(^^;
この記事のURL | [旅]海外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ぼちぼち | メイン | 捨てる神あれば(2/26)>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/404-56db4f0d
| メイン |