2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
旅仲間と
- 2010/03/02(Tue) -
現在地:Giru
17日目
走行距離:82km(全1342km)
走行時間:5:47(速度14.1km/h)

・今朝も割りと濡れ鼠の中、撤収。
さて出発しようとしたら、今度は前輪が空気ないじゃあないのお(*_*;
チューブ外してタイヤチェックしても異物はない。
次にチューブを見ると昔のパッチから漏れてる…
はい、寿命(^^;
予備チューブは3本あるので余裕で交換。どうせあと二日。
・割りと大きい町では栄養と食料を補給。
もうタウンズビルは一日圏内に入ったけど、
あとはどれだけ明日楽するかのために走る。
すると向こうからチャリダーの影が。
お、お仲間だ~!(^◇^)
彼はken。ケアンズからOz一周のつもりが
いろいろあってメルボルンになるかもらしい。
私と同じくGreat Journeyにたくさんの荷物を積んでる。
もう夕方だし折角なんで、近くで一緒に一泊ということに。
・近くの町Giruでいい場所を探してると、
おっさんが手招きしてる。
話すと今晩泊めてくれる(^-^)
彼Lanceは画家で、アトリエを開放してくれてシャワーも貸してくれた。
こういう旅人を迎えてるみたい。
恐らくKenの人徳だと思う。
彼は私より全然人懐っこくて
今までもこういう機会が多かったそうだ。
・食後、酒場でビールを買って
ほんとケアンズ以来の酒や(^o^)
Lanceも饒舌になってかなり重い話になったけど
いい機会だったと思う。
なにより大事なのは、知る努力を惜しまないこと。
知らないでは、すまされない。
この記事のURL | [旅]海外 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<GGラストラン | メイン | ぼちぼち>>
コメント
- No title -

長い間ご無沙汰してました。
調子が元に戻ったようで,良かったですね。
それとやっぱり,旅の極意は人に会うことですよね。ブログ読んでいて改めて気付かされました。僕も日本に閉じこもっていてはダメになるぅ。。。
ところで,「知る努力」とはどういうことかを,もう少し詳しく教えてもらえますか?
2010/03/03 22:23  | URL | daachie #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/406-f471d6c0
| メイン |