2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
電車移動日
- 2010/03/03(Wed) -
19日目

写真は後日(を
・朝の8時には駅に着いて、
自転車ともお別れ。鍵も外したし
馬とか動物なら尻叩いて逃がすんだけど(^^;
いい人に拾われてね。
※チャリ盗るやつなんかろくな奴じゃねえけど。

※※後日追記
この行為は不法投棄であり、迷惑な行為であるという指摘がありました。
この行為は推奨することでなく、私の考えが至らない行為です。

・閑話休題。8時半に着く筈の電車が来ない。
訊くと2時間遅れだとか(?д?)
え?この国もそんななの?
※確か二日前HomeHill付近で野宿してたときは
ほぼ定刻通り電車が通ってて安心したんだが…
でまあ、仕方がないのでだらだら待ってました。
・料金で見れば、350kmを42ドル(3300円)だから安いのは確か。
時間は今回結局10時半出発の17時半到着と7時間だからもう鈍行なみだね。
※これより速い便もあるけど高い。
ところどころ減速徐行してた。
踏切とか市街地とか。
あとケアンズ付近で急いでか駅2つほどスルーした気がするんだが
大丈夫か?
・車内は乗車率半分くらい。
指定席だけど切符の確認の時以外は
あまり座席に頓着しないようで、
みんな好きなとこに移ってた。
特に幾つかコンセントがあって
そこではみんな充電したりしてました。
シャワーやビュッフェ(食堂車)も付いてたね。行ってないけど。
・近くの黒人親子(特に娘)が
キャーキャーはしゃいでうるさかったけど、
他の乗客は気にしないのね。
俺はラジオ聞いてても漏れるくらいうるさいのに。
赤ちゃんとかは仕方がないのはわかるけど
躾としてどうよ、とは思った。
・一応一時間まいて17時半に着いて、
daachie君には他のバッパーも教わったけど
前と同じとこっと。
店員が前と同じ姉さんだったけど忘れられてた、
まあしゃあないね。
で、なんと明後日までバッパーは閉まってるとか(;□;)!!
でも有難いことに、8人部屋の料金で
ツイン使わせてくれるとのこと!(o^v^o)
ちょうどついさっき同じ条件で一人入ったらしい。
シャワートイレ室内完備ですよ~。
私は運がいい(^-^)

明日はのんびり、土産と前回見かけた古本屋でも行くかな。
この記事のURL | [旅]海外 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ケアンズ再訪 | メイン | GGラストラン>>
コメント
- No title -

無事にケアンズ到着,おめでとうございます。というより,「おかえりなさい」に近いかな。外国であっても,知っている町に戻って来るというのは,故郷に帰ったような安心感に包まれますよね。特に苦労して辿り着いた時は,充実感と相まって何とも言えない至福のひと時だと思います。
道中,結構雨にやられたようですね。雨季だとは知っていたのですが,そこまでとは。。。
熱射病にしてもお腹の調子にしても,色々大変だったようですが,それ以上に沢山の親切な人たちや同志に出会えたようで,嬉しく思います。いい経験&ちょっとした財産ですね。
日本にも気をつけてお帰り下さい。
それにしてもあのバックパッカーが満室とはねえ。タカシさんたちはまだいるのかな?
2010/03/03 22:36  | URL | daachie #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

日本は出発した時より暖かくなりましたよ。花粉ももう飛んでるっぽい。
2010/03/03 22:37  | URL | daachie #-[ 編集] |  ▲ top

- >daachieくん2 -

たくさんコメントありがとう。
ここにまとめてレスさせてもらいます。失敬。
>右膝
古傷でして、右膝靭帯が
歩いたり走ったりすると痛みます。
今回は数日で筋肉ができてきて治りました。
>あの楽しかった(というか僕が一人で楽しんでた)最後の夜
いえいえ、私も楽しかったです。
今回の旅、珊瑚礁や酒場なんかは私一人では
億劫がって行かなかったでしょうから
とても良い経験でした。
>デング熱
多分違ったみたい。
デング熱だともっと酷かったらしいし、
Townsvillより南だと蚊が媒介しないらしい。
>旅の極意は人に会うことですよね
私は今回現地の人にはBill夫妻とLance
に会いました。チャリダーのkenくんは
これを積極的に実践してて既に相当会ってるみたいけど、
私は2人くらいでおなかいっぱいかな(^^;
>知る努力
はい、後日私なりに調べた上で、書こうと思ってます。
Topicsとしては、
・日本のダーウィン空襲
・我が家の親戚・祖先について
・日本の捕鯨(領海侵犯)
についてLanceは熱く語ってました。
>バックパッカーが満室
closedとは行ってたけどfull bookとは言ってなかったから、
満室でなく、何故か閉じてたんじゃないかな。。
#あれ、でも今隣のPCに掃除の姉ちゃんいるぞ?(^^;

あと今回の旅について、そりゃ負け惜しみに聞こえるかもしれないけど、
(ベストは自転車走破だけど)
そんなに残念とは思ってません。
もとより強く完走する意地はなかったし、
お陰で電車にも乗れたし、
私の感覚では、酷い目に遭ったことのほうが
強く記憶に残るんですよ。
素直に最高のコンディションで20日間走り続けても、
濃度が薄くなって、ただ走っただけの記憶になったと思います。
2010/03/04 08:14  | URL | MRM #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

丁寧なレスどうもありがとう。
>酷い目に遭ったことのほうが強く記憶に残る
そうかもしれませんね。紆余曲折のない旅なんか,つまらない。人生も然り,ですかね。
Lanceが熱っぽく語っていた3件について,追加情報を楽しみにしています。外国を旅行していると,日本について・自分自身について,意外と無知なことに気付かされますよね。
2010/03/05 23:52  | URL | daachie #-[ 編集] |  ▲ top

- >daachieくん -

Lanceのものの考え方は、
世間一般としてとても妥当なものでした。
私は日本以外のものの見方に
目から鱗が落ちる瞬間が
とても楽しいです。
写真で綴る…はまだ時間がかかりますが
お楽しみに。
2010/03/06 21:41  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/408-1d6e3f27
| メイン |