2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
写真で綴るOz 街編
- 2010/03/10(Wed) -
今日は更新いいかなーと、写真を選んで分けていると、
一日せいぜい15枚くらいで切ってもあと17回あるって、
終わる頃にゃ引っ越しぢゃー!

R0012071.jpg

今日もしこしこ更新です(^^;
さて冒頭のは街角のバイクですが。
日本じゃ変態マイナー扱いのSUZUKIですが、
海外じゃ強いです。私が以前乗って見直した車のSWIFTも、
Ozではコンパクトカー少ないのによくみかけました。
むしろFitまれだし、Vitzなんか見た記憶がない。
あと、ケアンズじゃkawasakiみなかったけど、後でちらほら見た。

ケアンズ市街ついてまずバッパー決めたんだけどその写真は次回。
身軽になって散策です。

R0012066.jpg
飯。アジア系。

R0012067.jpg
daachie君のセット。10ドルくらいかな。

R0012069.jpg
Ozビーフの角煮ラーメン。牛の角煮も意外とうまかったよ。

R0012074.jpg
ケアンズ駅前のセンター。綺麗なテナントが揃ってます。

R0012076.jpg
17時半できっちり閉店。よくみるとあちこちシャッターが。。
これが正しいとも思う。

R0012080.jpg
Ozでは結構強いファーストフード店。こういうのは遅めまでやってる。

R0012078.jpg
一番安いチーズバーガーセット。4.2ドル。
物価高いOzでもこれは日本のと肉薄してるね。日本のよりうまいし。

R0012081.jpg
ケアンズ駅。も6時で閉まる。
電車についてはまた後日。

R0012082.jpg
駅裏側はもう住宅地。

R0012086.jpg
R0012087.jpg
Ozで強いスーパー。Colesは大きめの街でよくみかけた。
Frrreshはみなかったな。
あと田舎の町ではIGAをよく見た。
若干高いけど、見つけると「ビバ!IGA!」て感じ。

R0012075.jpg
日本じゃありえない、自家製ビール製造器。
むこうじゃまるで「ねるねるねるね」のように
気軽に酒が作れます(w
あ、買ってないよ(^^;

R0012088.jpg
旅の必需品、サンダル。紐が繊維で安いのを選んだけど、
足のとこが水吸っちゃっていやんでした。
でも最後まで重宝したよん。
※最後の方で数日はかなかったらすごいことになって、
そのまま捨てました(-_-;

次回はバッパーを紹介。
この記事のURL | [旅]海外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<写真で綴るOz バッパー編 | メイン | 写真で綴るOz 出国編(2/09)>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/413-e5c5c66c
| メイン |