2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
写真で綴るOz バッパー編
- 2010/03/10(Wed) -
雪が降って。
歩道に人の通れる轍が幅一人分。
向こうから来る人。
お互い譲り合って、
脇の未踏の雪を歩く。
そんな真ん中の轍が好き。

さて。今回のケアンズのバックパッカーズ(バッパー)は
shenannigansにしました。
バッパーは相部屋の安宿で、日本だと南のドミトリーに近いです。
shenannigansは2泊からで、一泊18ドル(長くいるともっと安くなる)くらいです。
物価は高いOzなれど、安宿は充実してます。

R0012090.jpg
8人部屋です。

R0012104.jpg
シャワー。どこもこんな感じです。

R0012103.jpg
好き勝手に物干し。洗濯機は3ドルくらい。

R0012102.jpg
業務用トレペ。直径30cmくらいあります。これは切れないねー。

R0012093.jpg
バッパーはバーの2階にある時が結構あります。
で、ここだとバーの半額券が売ってました。
5ドルで10ドル分。

R0012091.jpg
R0012090a.jpg
ついでにOzのお金。紙幣はプラスチック製です。あと100,200があるみたい。
コインは銀のが左から50,20,10セント。あと5セントもあります。
金のが左から1ドル、2ドル。最高の2ドルが一番小さい。

R0012101.jpg
夜のベランダ。あっちじゃ大勢で飲んでます。
でも日本と違うのは、意識を失うほどの泥酔は絶対しません
泥酔するのは、自分の酒量を管理できないという、欠陥のある人間とみなされます。
日本の泥酔が気持ち許されるのは独自の文化です。悪い方の。

R0012096.jpg
私らは価格も手頃なワインで一杯。

R0012095.jpg
くどそうなチョコシューでしたが、意外とおいしかったです。
うーん、残念(を
この記事のURL | [旅]海外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<写真で綴るOz 海岸編(2/10) | メイン | 写真で綴るOz 街編>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/414-6d08a5fc
| メイン |