2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
写真で綴るOz 道の駅・新聞編(2/15)
- 2010/03/21(Sun) -
私がOz旅するにあたり生で参考になった、某氏いわく、
「どこも同じ景色ですよ。」
R0012232.jpg

最近ちゃんと観光してるじゃないか…>某氏

R0012233.jpg


さて。2/15日は都市郊外から離れてきて、
たまたま夕方頃に、キャンプ可能な見事な公園付きの
GS(&食堂&ショップ)があったので大助かり。
こういうのは適度に都会から離れて、田舎過ぎないところに充実してる、と思います。

R0012235.jpg
R0012236.jpg
R0012237.jpg
ちょっとした池もあって、白鳥や鴨が…ああ…(☆o☆)

R0012250.jpg
食堂の脇は充実してて、新聞とかだらだら読みましたさ。

■新聞から気になった記事。というか私はこういう日常を知るのが一番好き。
R0012238.jpg
この国は家具にステータスシンボルがあるのか、
家具のセットがやたら新聞・広告に載る。そしていいお値段。

R0012239.jpg
今年は寅年、って干支?!
なんで西欧の文化に干支ってびっくり!
後日世話になったBillに聞いたところ、
「Ozには華僑(中国人)が多く住み着いてるから、
旧暦正月にあたる2月中旬は新聞も干支を取り上げる」とか。
日本人が元旦に干支を祝う、てのも独特の文化かもね。

R0012240.jpg
R0012242.jpg
Ozの海外旅行の記事は、平気で数週間とか。
日本だと3泊4日とか良くて5泊くらいなのに、
20泊とかなによこれ。うらやましい。
無論金額もそれなりにすごいけどね。

R0012243.jpg
こっちの政治のはなし。

R0012247.jpg
R0012249.jpg
R0012254.jpg
立派な東屋つきベンチ。
奥のように車を乗り入れてテント設営ってのが常道みたい。
それかキャンピングカーか。
じっさいこの日は夜半から雷凄く、深夜から翌朝まで大雨だったので大助かりでした(^-^)
この記事のURL | [旅]海外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<写真で綴るOz 慣れてきた編(2/16) | メイン | 写真で綴るOz 峠編(2/13)>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/421-4044ab16
| メイン |