2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
写真で綴るOz 夜空の星編(2/21)
- 2010/03/24(Wed) -
あ、まだ仙台にいます(爆
同僚宅で引き籠って次の職場の宿題やってます。
R0012312.jpg
うっひょー
田舎に行くほど、路肩は狭く、怖くなります。
R0012314.jpg
R0012315.jpg
R0012317.jpg
まあいつもの風景です。

R0012318.jpg
まあいつものバーガーです(^-^;
この左の乳飲料「Breaka」が私にとって魔性の飲料。
飲めばたちまち下痢ってしまう(を
なるべく噛んで温めて飲んでるんだけど。
でもこっちの乳製品って美味しいんだよなー。
こんときは350ccで平気でした。

R0012319.jpg
ここのGSはテレビで耐久レースやってて、
右下に専用の掲示板付いてた。気合い入ってるね。

R0012324.jpg
キャラバンパークです。今回の旅行で一番安く10ドルでした。
おばさんの英語も応対も丁寧で良かった。

R0012327.jpg
キャラバンパークだとどうしても屋根がないので、
適宜ドカシータープを張ります。
でもそんなときに限って雨が降らなかったり(^^;
まあ降らなきゃその方がいいんで。験担ぎってやつっすよ。

R0012322.jpg
R0012323.jpg
シャワールームにいた、Green Tree Frog。
ケアンズではマスコットして親しまれ、よく写真や置物なんかをみかけます。
これでも手の平くらいの大きさがあります。

R0012341.jpg
R0012343.jpg
同じくキャラバンパークにいた、七面鳥の一種かな。
前に泊まったキャラバンパークにいた黒いのより大きくておいしそ~(違
一羽片足がないのがいたけど、みんな仲良くやってました。
※ところで差別用語かもしんないので申し訳ないけど、
 片足がないことを「つんば」って、
 うちの地方じゃ言ってたきがするんだが。
 検索しても出てこなかった。方言かな。

R0012333.jpg
夜の星空。

R0012334.jpg
(↑クリックすると1024x768だよもん)
南半球では天の川がやや低い角度で南に流れています。
今回の旅の目的の一つであった、南十字星も拝めました。
さあどれかわかるかな?

ヒント(とゆーか正解)
R0012333s_20100324172347.jpg

都会のツアーじゃ、街が明るくってなかなか見られない。
今回の自転車旅行、野営が13泊くらいあったけど、
天の川が拝めたのは2泊くらいでした。
この記事のURL | [旅]海外 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<写真で綴るOz 暑い編(2/22) | メイン | リンコピン>>
コメント
- No title -

サザンクロスいいねー
私も拝んで見たいものです。
2010/03/24 23:01  | URL | はたけん #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- >はたけんさん -

そうでしょうとも。
南斗聖拳伝承者として(違
それではサザンクロスの下、
一献傾けましょう、現地集合で(w
2010/03/26 01:05  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/425-4239d8fc
| メイン |