2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
私フェリーにしたの
- 2010/03/28(Sun) -

※写真で綴るOzはネットが使えないためしばらくお休みです(^_^;)

タイトルはさだまさし「フェリー埠頭」より。
でもフェリーに乗ったのはGAGだけ(^_^;)
私とエリミは高速でした。
■土曜日は昼に、GAGをフェリーに預けて、昼過ぎ出発。
郡山では、雪が降ったよ~。温度計2℃だよ~(;_;)
オーストラリアも一緒だった、daachieくんちに一泊。
ゴリラくんも合流してて、
いわゆる「新青い鳥」の面々で一杯。
■翌朝は4時前には起床して、首都高をスルー。思ったより早く、10時過ぎには新居着。
そして早速GAGを拾いにフェリー埠頭へ。
■少し道を間違ったらしく、
たまたま家具とか売ってる店を見かけて立ち寄る。
冷蔵庫売ってるじゃな~い。
図らずもリサイクル品をゲット(^-^)/
■たまたま名古屋の学友にメールしたら、
ちょうど仙台から同じ寮(大学)の友達がこっちに来てるとの返信。
そりゃ、迎撃しないとね~('-^*)/
そんなわけで今、「旧青い鳥」で飲んで帰宅途中です。
十うん年前、某寮に入った当時は心細かったものですが、
今は入寮初日から新天地で一杯やってるって…(^_^;)

この記事のURL | [旅]中部 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<エリミ 犬山 桃太郎公園キャンプ中 | メイン | 写真で綴るOz 暑い編(2/22)>>
コメント
- 冷蔵庫と洗濯機 -

新居に入居し、いよいよ名古屋で新たな生活。

「リサイクル品の冷蔵庫をゲット」で、mikkieさんの仙台での電化製品を頂戴して悪かったかなとも思いましたが、名古屋は60Hzなのでモーター搭載機器はインバーターでないと使えませんね。

それにつけても名古屋ですから、ほぼ一年中がツーリングシーズンとは羨ましい。

私の今度の異動先での業務は、春~秋の土曜日が行事で埋まっており、代休が取れるとは言え、今年は毎年恒例の北ツーを諦めざるを得ない状況です。
ガクッ!!!
2010/03/29 20:53  | URL | kazze #b206b/pY[ 編集] |  ▲ top

- >kazzeさん -

家電は気兼ねなくお使い下さい。
そういえば電子レンジ売り場にも「周波数にご注意を」
て書いてありました。
kazzeさんにあげといてよかったです(^-^;

近所にホームセンターがあったので
大型家電も楽に揃いました。
ただし100均が遠いので細かい雑貨は
気になったものから揃えてます。

とにかくネット開通に日数がかかる見込みで、
宿題の一つがネットがないと仕事にならない。
なんとかマックでコーヒー一杯でねばってます(*^-^*)
ノートCF-R8に買い替えといてよかったー。
2010/03/31 16:57  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

-  無かった! -

私もリサイクル品大好きです。
我が家でも冷蔵庫、掃除機、ファンヒーターなどなど・・・

今回の乗換で元々カワサキ車に拘ってるので今回は真剣にエミリを探していたけど良いものに巡り会う事ができなかった。
タマ少ないんだよな~
2010/04/03 18:46  | URL | 赤影 #-[ 編集] |  ▲ top

- >赤影さん -

こんばんは。
ついリサイクルショップで安いもの買いの銭失いをしてしまいます(^-^;
何もなければ名古屋に長く住みそうなんで良いの
買ってもいいんですけどね。

エミリー、もといエリミは数少ないですか。
後期のV2気筒は特に短命でしたしね。
でも赤影さんにはGPZでしょ。遂に赤くなったし(w
黒とか赤とかいえば、blogで書かれてらした
黒霧島は私も大好きです。
赤は以前居酒屋で飲みましたが
酔いすぎて違いがわかりませんでした(^^;
2010/04/06 20:04  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/427-17a32ebe
| メイン |