2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
エリミ 犬山ツー
- 2010/04/11(Sun) -
実は先週末からネットはつながってました。
普通この時期、申し込みから開線まで2~3週はかかるのですが
業者のウルトラC(死語)で5日でつながりました(^-^)
でも仕事と風邪で更新どころではなかったのさ…
■周辺について。
犬山の桃太郎公園は名古屋近郊では数少ない
無料で予約不要(重要)のキャンプ場です。
近くに犬山温泉はあるのですが、
殆ど日帰り入浴させてくれないのと
スーパーが無いのが唯一の欠点です。
※でも小牧東ICから来る方には朗報!
県道49号から尾張パークラインに入らず
さらに西に2kmほど折れると「さくら温泉」とかいう入浴施設ありました。500円。
でもこの道、県道のくせに1車線ウネウネで危ないので車の方要注意。
犬山市街も結構渋滞してたので(桜シーズンてのもあるかもね)、
事前に食料も積んで、温泉入って、
尾張パークライン(今は無料)で市街パスするのが賢明です。

■ちうことで。食料にお好み焼き2枚(うちで焼いてきたやつ)
と焼酎とお茶しか持参してなかったので、昼兼夕食は食堂で。

R0012501.jpg
R0012502.jpg
でんがく定食です。白米でなく菜飯の方が合っててマルです。
缶ビールも少し高いけど買って、読書と散歩。
(読んだ本)
ちまちま (アクションコミックス)ちまちま (アクションコミックス)
(2006/04/12)
かがみ ふみを

商品詳細を見る

ぐっはー私の元々ドストライクなジャンル。絵柄。
「コミックハイ!」て雑誌は単行本の絵柄見るに、…偏ってるね(^-^;

生きてゆく私 (UNPOCO ESSAY COMICS)生きてゆく私 (UNPOCO ESSAY COMICS)
(2008/12/25)
TONO

商品詳細を見る

常日頃愛読してる、TONOさまの日常本。
最近の私は日常本や4コマのウェイトが高くなってきた。
読み出すのに気張らなくてよくってね。
・そういえば「荒川マジック」こと浪花愛先生の本が
(「なにわあい」でぴんと来た方はなかなか通です。
 アニメージュ文庫のしおりにかわいらしいナウシカの挿絵描いてらした方です。)
昨年の9月にまんだらけ名古屋で大量に出てると知って諦めてたんですが、
金曜に久々に行ったらまだ売ってた。
ええ買いましたさ40冊(核爆)
※かぶらないように携帯に持ってる本メモってる私はヲタクでせうか?(w
※※金曜夜にスーツ姿で女性向けに出没してた男は私です(w
今一番ハマってた漫画だったのでもう嬉しくて嬉しくて、
あやうく今週キャンプに行かないところでした(を

さてこれはツーレポ…(^^;
R0012505.jpg
鴨を愛でたり、
R0012506.jpg
桜がちょうど良いシーズンで、デイキャンプのバーベキュー組が
大勢いました。テント持参で夜までいたのは3組くらいかな。

R0012508.jpg
桃太郎神社。真ん中の白っぽいのが桃から生まれた桃太郎です。
神社の絵馬には「子宝を授けて」というのが多かった。なるほど。

■夜の部。花見に再度散策。
R0012510.jpg
R0012511.jpg
R0012514.jpg
R0012517.jpg
R0012520.jpg
R0012521.jpg
R0012526.jpg
R0012528.jpg
R0012529.jpg

■朝。お好み焼きとお茶を温め、
R0012532.jpg
雨が本降りになる前にさっさと撤収。
名古屋から30kmもないので9時半には帰宅しました。
ちなみに今回忘れたもの
・チャッカマン(イグナイター生きてたからよかったものの)
・帽子(キャップライトなのに~)
・ソースとマヨ(醤油でこんがり焼いたお好み焼きもまあまあ)
■次回に向け購入予定
GENTOS(ジェントス) エクスプローラープロフェッショナル EX-777XPGENTOS(ジェントス) エクスプローラープロフェッショナル EX-777XP
()
GENTOS(ジェントス)

商品詳細を見る

でかいけど。遂に買うかな。amazonで3k切ったし。

ツーリングマップル中部北陸ツーリングマップル中部北陸
(2010/02)
不明

商品詳細を見る

実は中部北陸は持ってなかった。
関東甲信越と関西でなんとかなってたしね(を
でもそろそろ一冊買いますか。
この記事のURL | [旅]中部 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<井上ひさし先生 | メイン | エリミ 犬山 桃太郎公園キャンプ中>>
コメント
- どもです -

どもです、
タウンズビルで部屋一緒になったシモンです
覚えてますでしょうか?w

僕はあの後訳あって一度ケアンズに舞い戻って、1週間くらい過ごした後、また出発、今も旅行中です
今、オーストラリアの首都キャンベラにいまして
明日やっと目的地メルボルンに辿り着く予定です
長い旅でした。正直疲れました…w

mikkieさんの自転車ブログ少しずつ読んでます
こんな旅行も楽しそうですね〜 試してみたいかも
僕もブログ書いてますので(あまり書けてませんが)、良かったら覗いてみて下さい
http://ymdsmn.blogspot.com/

(ところででんがく定食がうまそうで仕方ないです)
(I miss Japanese foods です)

では また!
2010/04/11 20:03  | URL | シモン #pZw97.Gs[ 編集] |  ▲ top

- >シモンさん -

おおー、覚えてますよ(^^;
あの時はあんまし話せませんで、
酒場でいっぱいひっかけてくりゃよかったですね(w
順調に旅が進んでいるようですね。
日本はもう桜の季節ですよ。

自転車の旅は辛いときはほんと洒落になんないですが、
その分嬉しいときは倍嬉しくて、
良い経験になると思います。
少なくとも私は満足してます。

さすがにそれだけ長く海外にいると
日本食が恋しいでしょうね。
2010/04/11 21:49  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- さっそく♪ -

おひさしぶりです、お元気そうでなによりです♪

さっそくキャンプされてますね~
夜桜がきれい!!
うっキャンプしたくなってきた・・・

GWの予定は決まりました?
2010/04/13 06:26  | URL | carrot #-[ 編集] |  ▲ top

- >carrotさん -

晴れたらなるべくキャンプがモットーです。
疲れていても、部屋が汚くても(駄目じゃん
「ああ、何もしないで週末が終わる」
と月曜を迎えるのが嫌いなんです。

夜桜は空が暗いんで桜が映えていいです。
あと夜に強いGR様のおかげです。
手持ちでも頑張ってくれます。

さてGWですが。今の職場が5/1か2か3
に仕事が入りそうで、
九州四国は諦めつつあります(;_;)
carrotさんたちが中部近辺通るなら
私も混ぜてくださいね。
2010/04/13 21:59  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- 寒~!!! -

先週土曜にオイルとフィルターを交換したBig-1、今朝になって何か天気が良さそうなので、使ってみました今年度初の通勤。
かなり着込んだのに、もの凄~くツライ寒風。
帰りはウィンターブルゾンに加えて極寒オーバーの上下を着込み、見送る同僚からは「倍に膨らみましたよ」
来週の遠刈田Cツーの企画、実行できるかどうかとても心配です。
車にしようかな~。
さてさてEX-777XP、ポチッとしちゃいました。大きめのガタイが気になりますが、最近のLEDはとても明るいんですね。冷たい青白い光ではないし、びっくりしました。
2010/04/16 21:14  | URL | kazze #b206b/pY[ 編集] |  ▲ top

- >kazzeさん -

今年もBig-1始動ですか!
名古屋でさえ寒いのに、岩手じゃ無謀ですよ。
来週は気を付けて。
>EX-777XP
明るかったでしょ。私も見せられてびっくりした口です。
実はまだ買ってない(を
ガタイは大きいですが、 Tガスのサイズも考えればこんなもんですし、
寒くても光量が落ちないのもポイントです。テントでも使えるし。

さて今年のGWはこっち来ますか?
私は5月1~3は仕事濃厚ですが、
4日は琵琶湖辺りを予定してます。
2010/04/16 23:20  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/429-3ff968b3
| メイン |