2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
5月3,4日キャンプ告知(大津谷キャンプ場)
- 2010/04/18(Sun) -
5月3,4日予定のキャンプですが、琵琶湖畔から少し離れますが、
岐阜県揖斐郡池田町の大津谷キャンプ場にしたいと思います。
※雨天中止、というか雨だと私は行けません。車ないんで。
参加して頂ける方はコメント頂けると幸いです。
R0012542.jpg
入り口です。

<アクセス>
関ヶ原IC、あるいは大垣ICから北に20kmほど。
(ツーリングマップル関西だとP67-M1かP68-A1)
関ヶ原から来る方は、県道53号が工事通行止めですのでご注意下さい。
※後日追記:5月から開通しました。

周囲の地図です(クリックで拡大)。
otutanic.png
温泉(500円)有り、
スーパー近し、
キャンプ場無料と三拍子揃ってます。
で、昨晩泊まった大津谷公園は、偽物でした(爆
翌朝散歩してたおじさんに聞いたら、
「キャンプ場ここじゃないよ。紛らわしいんだよね」
地図にも書いたとおり、スーパーから西に上ると右カーブのち
工場っぽいのが右手にあり、左に「大津谷公園」と看板がありますが
通過してください!
川沿いを突き当たったところが入り口です。

入り口より下流域はわりと砂地っぽい、
R0012539.jpg

上流は芝生が多いです。
R0012540.jpg
R0012541.jpg
R0012537.jpg
ただしGWなので混んでる可能性はあります。
まあ敷地は広大ですのでテント張れないということはないです。

キャンプ場~温泉間の道は高台で茶畑が見下ろせます。
R0012543.jpg
R0012546.jpg
ただしGWは確か茶摘みの季節ですので、軽トラとかずらっといるかも(^^;

■昨晩はSIERRA STOVEの初陣でした。
R0012536.jpg
下からモーターで空気を送るので火力調製可。熱燗を保温したり。
なかなかおもろいおもちゃです。
この記事のURL | [旅]中部 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<写真で綴るOz 休息編(2/23) | メイン | 大津谷キャンプ場ですが>>
コメント
- No title -

よさげな所ですねえ♪
ちょっと参加は難しそうですが飛び入り参加の可能性は0%ではないですw
2010/04/21 01:01  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

おはようございます。
いいところですね、楽しみです♪
天気になるといいな~
2010/04/22 06:19  | URL | carrot #-[ 編集] |  ▲ top

- おいでませ -

>itomotomuさん
4,5も天気よさげなら、寄ってくださいよ~。

>carrotさん
いいところでしょ♪
Nagaさんたちも一緒できるといいですね。

追伸ながら、仕事の関係で、
当日美味しい豚肉とチャーシューを持参できそうです(^-^)/
2010/04/22 21:40  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

良さ気なキャンプ場ですね!
この設備で無料なら機会があれば使ってみたいです!
5/4だとちときついです。
皆様によろしく~
2010/04/24 16:31  | URL | 赤影 #-[ 編集] |  ▲ top

- >赤影さん -

ほんとは私も山口or九州でご一緒したかったですよ~。
まだ秋吉台も行ってないですし。
関西にてキャンプの際は声かけてください。
2010/04/24 22:37  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/434-ee880372
| メイン |