2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
写真で綴るOz 休息編(2/23)
- 2010/04/24(Sat) -
久々に写真で綴るOzの再開です。
(前回までのあらすじ)オーストラリアはケアンズへ、
そして国内線でブリスベンへ自転車持参で渡豪。
ブリスベンからケアンズへは1700kmを20日弱で。
坂有り雨有りながらも慣れてきた道中、暑さ忍び寄る…

■朝暫く腹痛を感じながら走ってると、向こうからチャリダーが!
R0012367.jpg
同じく日本人のKeiさん。彼はシドニーから反時計回り+北からエアーズロックと、
ハートの形にOzを一周中だそうで、旅も終盤のようです。
暫く歓談して、また日本での再会を願ってお別れです。

■Keiさんと話して気力はかなり回復したのですが、
体はなんとも具合が悪い。吐き気もひどい。
幸い気絶するほどではなかったので
なんとか30kmほど先のGSにたどり着きました。
冷たいオレンジジュース買って、
具合が悪いんで椅子で休ませてもらうよう頼む。
ジュースを飲むと体が受け付けないんだな、即リバース(|||__ __)/オエーーー
吐く前に店員に聞いて勝手口から外出たので迷惑だけはかけずに済んだ(^^;
椅子を並べて横になってると、店員が
「アンバランス(救急車)のセンターがすぐ近所だから呼んであげようか」
なんせこっちじゃ保険がきかんのですが、
診るだけなら無料みたいなんでお願いしました。
10分くらいでアンバランスのお姉さんが来る頃には水分も取れて
吐き気・腹痛も直ってきたので、割とはきはき応対できました。
でも応対って疲れるんよね、その後2時間くらい横になってたと思います。

■この日はこの町のホテルで一泊。実は昨晩のGSに張り紙があって、
この町のホテルが30ドル程度と知ってたのだす。
で、行ってみると、そこのオーナー夫人が昨晩のGSのオーナーで、
朝チャリ走行の休憩中にも一回車を止めて声をかけてくれた親切な方でした。

その日は体を休めつつシャワー・洗濯も済ませました。
R0012368.jpg
こんな感じの2人部屋だけど、ガラガラなんで一部屋使わせてもらいました。
チャリも中に入れてOKでした。

■翌朝のバーガー。とにかく食べないと。
R0012369.jpg

あと時間つぶしに新聞でも。
R0012370.jpg
favourite piemanてなに?(^^;
なんか長い間パイ職人で有名だった方がお亡くなりになったそうです。

R0012371.jpg
まさかOzで女体盛りを見ようとは…
とにかく変態だそうです。

■この日もあっつい一日。
R0012377.jpg
いつも日除け装備はこんな感じ(^^;

R0012380.jpg
R0012381.jpg
OzのハイウェイにはOVERSIZED VEHICLEが度々走りますが、
これは私が見た中でも最大(幅が)。ほぼ2車線占領。
さすがにこの規模だと、なんと前後にパトカーが随走します。

R0012383.jpg
R0012386.jpg
休憩中。ここで乳飲料買ってまた下痢っちゃうんだよな~(を

この日はMackeyの手前、Sarinaというやや大きい町でまたもホテル泊。
先日Keiさんからここにもシングル30ドルくらいの宿があると聞いてたもんで。
R0012398.jpg

R0012393.jpg
クーラーがなかったのが難ですが、ここでは唯一二泊しました。

軽く町を歩く。
R0012394.jpg
駅で鉄道について聞いてました。この辺りで
Townsvilleあたりで電車かな、と路線変更を考えました。

R0012395.jpg
図書館。日本の充実っぷりには遠く及ばないものの、PCもあるし、涼しいし。

R0012397.jpg
町の真ん中にでっかいカエル像が(^-^;

宿の向かいには大きいスーパーもあって便利でした。
R0012388.jpg
定番になりつつある無難な食材(w
R0012391.jpg
Calypso Mangoってのがあるそうですよ>カリプソさん(^^;
これはたしか89セントじゃなかったかな、安くておいしかったです。

こうやって食べて寝て休みます。
ヤマはまだ続くのです…
この記事のURL | [旅]海外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いろいろ自作中 | メイン | 5月3,4日キャンプ告知(大津谷キャンプ場)>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/435-c5a36019
| メイン |