2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
エリミ GW池田&ひこにゃんツー
- 2010/05/05(Wed) -
先日から告知した池田町大津谷キャンプ場にて、3日4日と連泊ツーでした。
※あ、関ヶ原から池田町に抜ける県道53号は
工事終了で開通してました。

R0012652.jpg

今回は写真とか多いんで心してかかるように(を
キャンプ場は昼はデイキャンパーでいっぱいでしたが、
夕暮れとともにさーっといなくなりました。
近くの池田町温泉はお湯はいいのですが、
人が多くて疲れました(-_-;

わいわい。
R0012649.jpg
今回の参加者(3日)は
キャロット夫妻
Nagaさん、ともちゃんさん夫妻
いちさん、キタノさん
と、私含め総勢7人でした。
※いちさんとキタノさんを並べたのに深い意味はありません(謎

あとで知りましたが、3日はitomotomuさん
同じキャンプ場に来てくれてたそうです。
携帯圏外だったのかなぁ。
こんなににぎやかな集団なのに…(を

R0012644.jpg
スペアリブじゅうじゅう

R0012656.jpg
この後豚肉しゃぶしゃぶ

R0012660.jpg
私のつたない差し入れ。
とあるルートから入手した豚肉1kg。好評でなによりでした。
あと某液体(自主規制)

■翌朝
R0012661.jpg
テントたち。

R0012662.jpg
バイクたち。なんでスズキとカワサキしかないんだろう…(^^;

R0012663.jpg
キタノさんのゼファーと、いちさんのGSX。
キャロット夫妻とナガさん夫妻は車でした。

R0012664.jpg
朝のまったり風景。

R0012665.jpg
ロケーションはばっちしでし。

R0012667.jpg
豚しゃぶ後のだしでうどん。macさん作。

R0012669.jpg
ポテトサラダロール。ともちゃんさん作。
私は食べる係(ヲイ

■この後女性陣の強いリクエストで彦根城へ。
朝9時には着いたからまだ空いてました。午後なんか駐車場入るのに大渋滞だもん。

R0012671.jpg
やはりお目当てはひこにゃんです。

R0012675.jpg
えっちら、おっちらε- ( ̄、 ̄A)

R0012676.jpg
とりあえず90分待ち。
ひこにゃんはそこの広場に現れます。

R0012679.jpg
道は長い…

R0012682.jpg
時間が近づくにつれ、十重二十重の人垣がひこにゃんを迎えます。
人垣に女性陣もいます(^^;

私はちょうど天守閣入り口の高台にいたので、
遠巻きながらひこにゃん見られました。
hikonyan.jpg
携帯のズームでこれくらい。GRじゃ寄れんので。
あ、そういえばmacさんはGR初代持ってるのに、
GR3を買ったらしい。そして間違えて初代持ってきた(^^;

R0012689.jpg
天守閣はこんな感じ。
※おにゃーのこは添付しておりません(を

R0012684.jpg
R0012687.jpg
琵琶湖はこの日は霞みがちでした。

んじゃまー改めて彦根城でも。
R0012692.jpg
どん
R0012693.jpg
どどん
R0012695.jpg
どどどん

女性陣はひこにゃんを堪能したようですし、
じゃー帰りませう。

彦根のトンカツ屋さんで昼食。
R0012697.jpg
R0012698.jpg
R0012699.jpg
キャベツもご飯もおかわり自由でした。
言ってみるもんですね♪

さてバイクに戻ってみると…
R0012700.jpg
ワシのバイクにイタズラしたんは誰ぢゃああ!(爆
いちさんとキタノさんが後で合流してステッカー貼ってました(^^;
晴れて私も酔っぱ…もとい永久ライダーです(w

この後4日は私とキャロット夫妻の3人でキャンプ。
他の4人は金沢で落ち合ったようです。
R0012702.jpg
地酒日和。キャロットさんが真ん中のひこにゃんのをもらい、
私は両脇の(しまさこにゃん、いしだみつにゃん)をもらいました。
我が家にはコップがないので良かった良かった。

4日夜は朝のmacさん作うどんが、さらにカレーうどんにパワーアップ、
あと私の差し入れ2の焼き豚で一杯。
焼き豚あぶったら予想以上に美味しかったー。
※写真撮り忘れました(>_<)

天気も快晴続きで楽しい連休でした♪
この記事のURL | [旅]中部 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<何気ない日常 | メイン | 大須散策>>
コメント
- No title -

キタノさんも参加したの?
やはり九州を諦めて能登にすべきだったか?
能登に行く途中にある実家と関西が素通りできないので諦めたのだが・・・
2010/05/05 21:00  | URL | 赤影 #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

このサイトは公園の上の方?
砂利サイトを覗いたらバイクがなかったので…。
めちゃウマのキムチ&焼肉&春雨炒めができたのでご馳走したかったなぁ♪
2010/05/06 21:27  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- えっと… -

ミッキ君、こんばんみ!
いたずらしてごめんね♪
また遊んでね

一応僕のハンドルネームは「いち」って事で…汗
キタノさんの酔介護は今回大変でした…
2010/05/06 21:30  | URL | いち #w8e2iL8Q[ 編集] |  ▲ top

- そりゃ残念・・・ -

あちゃ~!
itomotomuさんも同じ場所に居たのに合流出来なっかったんですか彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
そりゃ残念でしたねぇ~
ところで岩手の過積載CBは・・・?
2010/05/07 02:41  | URL | hidekatsu #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

お久し振りです。
3泊4日のツーリング旅
楽しそうですね^^♪
コレから更にツーリングは本番ですね、
アップを楽しみに又覗きに来ますね。
又、遊びに来てね!!
2010/05/07 15:44  | URL | ウルフのスナフ #VZ5AKNMs[ 編集] |  ▲ top

- れすです -

>赤影さん
赤影さんもいらしたら完璧だったのにぃ(^^;
今度関西か山陰あたりでご一緒しましょう(^-^)/

>itomotomuさん
ニアミス残念でした…
公園の入り口から少し上流が
芝生なんです。
私からもメールくらいしておけばよかった。。
今回の皆さんもitoさんもお互い良い旅仲間なので
紹介したかったです。
また次回、長野付近で誘ってください。

>いちさん
平仮名だったんですね。この記事だけでも訂正しときました。
次回はEOCですかね。
キタノさんと末永く…(違

>hidekatsuさん
残念でしたよ~。
過積載CBの御仁はあまりの過積載ゆえ(^^;
名古屋までタイヤがもたなかったそうです。

>ウルフのスナフさん
お久しぶりです!
元気でしたか!暫く更新して無かったようですが
復活しててなによりです。
上海行ってたんですね。
私も昨年初海外で行きました。
懐かしいです。
2010/05/07 20:42  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

こんばんは。

皆さん大集合だったのですね。
楽しそうです。
そしてトマトソースのかかったとんかつが珍しい。
2010/05/07 21:36  | URL | ローホー #-[ 編集] |  ▲ top

- >ローホーさん -

楽しかったです。
今回ご一緒した皆さんはブログを見るに、
あのペースで毎晩ってのがスゴい(^-^;

トンカツ屋さんではいろいろ注文しまして、
トマトソースはハイカラ(死語)な味でした。
2010/05/08 20:36  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- わ~い♪ -

お疲れ様でした♪

わいわいと楽しいキャンプでしたね!
私のほうも少しずつレポをアップします。
今度こそ尻切れトンボにならないように頑張りますv-218
2010/05/09 12:17  | URL | carrot #-[ 編集] |  ▲ top

- >carrotさん -

今回企画しておきながら、
蓋を開ければcarrotさんたちに
混ぜてもらった感じでした。
とても楽しかったです。
岐阜あたりならこのキャンプ場が
いい拠点ですね。
あとは長野あたりに良い拠点を
見つけたいものです。
またご一緒しませう。
2010/05/09 19:44  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/440-a9241823
| メイン |