2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
エリミ 信州ツー1日目蛇石編
- 2010/05/17(Mon) -
今回のツー、まあとりあえず長野で無料のキャンプ場をあたってみて、
ビーナスラインあたりをぶらつけばいいかなあと(を

ちょうど届いたツーリングマップル中部北陸編を見ると、
蛇石公園キャンプ場(P72-D5)が無料みたい。そういえば
伊集院光のラジオ「深夜の馬鹿力」(2009年6月22日放送分)で
蛇石とか信濃川島駅とか言ってたなあと。
相変わらず巡礼かよ

■これが蛇石(正確には「じゃいし」)
R0012710.jpg

R0012711.jpg
伊集院いわく「ほぅ(きわめてローテンションに)」ww

■蛇石に向かう途中、同じくラジオで言ってた仕事する気ないお蕎麦屋さんを発見。
R0012708.jpg
11時から14時まで。私は14時5分前に行ったけど開けてくれました。

R0012707.jpg

R0012706.jpg
こだわりだそうだが、伊集院は注文する間もなく十割を茹でられたらしい(w

R0012705.jpg
伊集院いわく「はい、普通」(核爆
まあ私はそういう意味で期待して行ってたから、
思ったより美味しかったです。
先入観は、大事だねえ。

あ、先入観ついでに、同じくラジオで言ってた信濃川島駅も国道沿いにあったんで見たけど、
ホームしかないとはいえ思ったよりでかい駅でした。
個人的には私の田舎の「稚子塚駅」くらいを想像してた(w

■で、蛇石キャンプ場
R0012713.jpg
駐車場の川向かいに雑草芝生サイトがあります。
※この橋、夜間だと照明もないので
 明かりがないor泥酔だとおっかないです(^-^;
この芝生は雑草だけど綺麗でした。
私のゴアの奥のスノーピークの皆さんがやけに装備がたっぷりで
大宴会の先発隊かな、と最初少し距離おいてたんですが(ヲイ
どうやら3人だそうで、私も入浴・買い出し後合流させてもらいました。

お風呂は地図では「ながたの湯」が近いんで入って来ましたが、
後でこの三人の話だともっと近くにあるみたい。
国道から外れて蛇石に向かう途中、
農道側走ってると途中に「グリーンビレッジ横川」があったけど、それみたい。
こっちは400円だし次回来ることがあったらこっちにしよう。

このキャンプ場のモデルケースとしては、
・先に家で買い出しとくか、伊北ICから少し南にあるスーパーで正午頃に買い出し
・昼過ぎ14時までに蕎麦屋で食事
・テント設営して、入浴
だとのんびりコースかな。
また利用したい、感じのいいキャンプ場でしたよ。
ただし、2010年5月現在、国道から入ってしばらくして
舗装工事のためダートがやや長いので二輪は萎えます(-o-;

■で、合流して宴会。
なんか私ご馳走になってばっかりでした(^-^;
R0012714.jpg
カレー。かれーけど、うめー

R0012715.jpg
おにく

R0012716.jpg
海鮮丼

同じ名古屋の方でした。職場が結構近い(^^;
R0012721.jpg

こだわりのある料理をふるまっていただききました。
R0012725.jpg
あ、もう一人いたのですが早々に撃沈しちゃいました(w

R0012722.jpg
私はせめてもと熱燗です。
今晩は長野の地酒「夜明け前 御柱祭」
やや甘め。

R0012728.jpg
珍しいジンジャー酎。原液は甘いリキュール。
サイダーで割るとジンジャーエール(w

R0012729.jpg
最初の写真の方が、GR(デジカメ)を欲しかったそうで、
んじゃまあ言ってた焚き火のサンプルです(を
晴天モードで焚き火だけ撮ると、なんとか良い色になります。
他の上の写真は火元が幾分青いでしょ。

あと同じキャンプ場にハーレーの若者が一人いたんだけど、
初キャンプだったみたいでうちらおじさんには
近寄りがたかったみたい(^-^;
まあ、それも経験さぁ。

2日目につづく。
この記事のURL | [旅]中部 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<エリミ 信州ツー2日目美ヶ原編 | メイン | 週末wktk>>
コメント
- 若者です -

さっそくお邪魔しました!
これからがんがん経験値貯めていきますよ。
中部のキャンプ場インプレもぜひたくさんお願いします。
2010/05/18 19:08  | URL | 栃木ナンバー #R8XRpUCk[ 編集] |  ▲ top

- >栃木ナンバーくん -

いらっさい(^-^)/
学生君は時間と金が両立しないですが、
頑張って北海道目指してください。
おぢさんたちは若者を歓迎してるよ(w
2010/05/18 20:33  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/444-0d4f11ff
| メイン |