2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
エリミ 信州ツー2日目美ヶ原編
- 2010/05/18(Tue) -
蛇石での翌朝も、名古屋のスノピの皆様の朝食もいただき、
(窯焼きのパンがカリっとおいしかったです~)
どうもごちそうさまでした。

件のとちぎナンバーのハーレーくんともおしゃべりして、
キャンプ場を後にします。

今日のメインはビーナスラインなのでいす。
■今回は、北側から攻めました。
怪我の功名というか、美ヶ原高原の北西側に出まして、
思い出の丘
R0012735.jpg
ってとこの景色がとても良かったです。

R0012738.jpg
(クリックで拡大)
うーん、GRって意外と遠景に説得力ないんよね~。
※私がへたっぴという意見は却下。

R0012737.jpg

さて今回のエリミさん。
よく見ると、レッグシールドとフロントフェンダーが泥だらけ。
例の蛇石に続くダートが、朝から水撒いてて最悪(>_<)
R0012734.jpg

R0012742.jpg
(クリックで拡大)
美ヶ原北西側は行き止まりなのでマイナーですが、
景色もいいし、交通量も少ないので素敵な道です。

■こっちは東側の美ヶ原。
R0012746.jpg
R0012748.jpg
R0012749.jpg
R0012751.jpg
R0012753.jpg

霧ヶ峰の手前で、ウネウネ道にも飽きて下山(を

■この後、諏訪ICから南下、飯田山本ICからR153南下で阿南町森林公園へ。
明日月曜は休み取ってるんだけど、高速ETC割が使えないので
なるべく名古屋付近でキャンプ場をチョイス。
※実際問題、日曜で名古屋帰っちゃうのもありなんだけどね(^-^;
今回は阿南町森林公園キャンプ場。ここも無料で、
近くにも温泉あるし。
ここへのアクセスは、R151からだと看板(森林公園)があるので
絶対にそっちから行きましょう。私は行きは県道から行ったけど、道険しいし大変でした。

R0012758.jpg


日曜のキャンプって、まずお仲間いないのでなんか寂しいね。
正確には明らかに車上生活者の方が一人いたけど、ちょっと声はかけたくなかった。。

ひとり酒ターイム
R0012754.jpg

R0012757.jpg

今日のお酒は。
R0012761.jpg
道の駅「信州平谷」の道向かいにあった酒屋に熱燗向きにすすめられた、辛い酒。
辛いというか、ビターな感じ。

この日は無風で割と暖かかったです。
この日の肴。

R0012760.jpg
美ヶ原で買った、冷凍おやき。

R0012762.jpg
さくっと網焼きです♪

R0012763.jpg
なす

R0012765.jpg
かぼちゃ

R0012767.jpg
切り干し大根

■翌朝はこのコンビ。
これでどうでしょうにピンときたらたいしたもんだ(w
R0012768.jpg
R0012769.jpg
R0012770.jpg

翌日はR153をずーっと下って、名古屋に帰宅しました。
R153は気楽な山あいの道で、てくてく走るに楽しい道でした。

うち帰って洗車したのは言うまでもない…(^-^;
この記事のURL | [旅]中部 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<エリミ EOC2010春 豪華な料理編 | メイン | エリミ 信州ツー1日目蛇石編>>
コメント
- No title -

ぜひ長野でご一緒しましょう!
あんこでミスター苦悶…でしょうか(笑)
2010/05/19 00:11  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- >itomotomuさん -

のぞむところだ(を
どうでしょう、
正確にはあん&あんでしたが(w
2010/05/19 20:23  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/20 21:54  | | #[ 編集] |  ▲ top

- No title -

綺麗なキャンプ場でエリミとテントの写真!
良い感じです。

本当はエリミ探してたんだけど手ごろなのがなっかた~
2010/05/23 09:01  | URL | 赤影 #-[ 編集] |  ▲ top

- >赤影さん -

最近エリミ整備してないのがやばいです。
名古屋の土地勘がわからず、
バイク用品店がわからんので。。

ところで赤影さんは土日で来られる
東端ってどの辺ですかね?
参考までに(^^;
2010/05/24 20:56  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

高速使えば関西ですかね~
名古屋と下関との中間なら鳥取あたりかな~
2010/05/24 22:06  | URL | 赤影 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/445-19eeb9f3
| メイン |