2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
エリミ 結局犬山ツー(w
- 2010/05/31(Mon) -
あれ、昨日携帯でupしたはずなのに反映されてないぞ…
■今週末は金~月と4連休だったのですが、
旅疲れと土曜にこっちに用ができたのとで、
日月のみのショートツーでした。
R0012808.jpg
■金土は部屋の片づけと、エリミの整備。
名古屋事情に疎く近所のバイク用品店がわからんので、
ホムセでいつものホンダオイルG2と
クレのチェーンルブ(!)を購入。
「使えるのか、これ…」
かなりさらっとしてるけど。雨で一発で流れまいか。。

■日月はとにかくあまり行ってない西に行こうと、
三重県いなべ市を目指して桑名東ICを降りたところ、
西の山々が暗雲たちこめてる~(>_<)
あんなとこでキャンプしたくね~(^-^;
くるっと踵を返して、池田か犬山か…
池田は温泉混んでるし、今回食材持ってきてるから、犬山だな。
大垣ICから犬山で。こっちは晴れ模様♪
晴れ男ってのは、行く先が晴れるんじゃない。
 晴れる先に行くんだよ(爆


■温泉は地図には書いてない「さらさくらの湯」。
TM中部北陸だと、P39-B3、県道49の「春日井犬山線」の「春」って字あたり。
この県道1車線で車だといやな道です。
お湯はそこそこですが、人もそこそこなんでのんびりしてました。

■4月にも訪れた桃太郎公園に15時過ぎには着。
相変わらずデイキャンパーが多いので、暫くはテントも張らず一杯。
R0012808.jpg
日曜なんで殆ど帰っていくのよね、こいつら。泊まらないんなら、
喧噪の脇で飲むビールも悪くない(^w^)
逆に、前々回の阿南町森林公園みたいに人っこ一人いないと
(車上生活者はいらっしゃいましたが)
かえって物寂しい。

エリミは待機。
R0012809.jpg

R0012812.jpg

R0012814.jpg
R0012815.jpg

日も暮れてきてテント張って飲んでると、
犬連れの近所の方がテントとバイク見て話しかけてきました。
その方も昔自転車で日本のあちこち行ってたそうで、
やっぱり「匂い」ってのはわかるんですかね(^-^;

その方の今持ってるバイクっての、
私も知らないくらいマイナーですけど調べたらよさげですね。
次はそいつにしようかしらん…(早過ぎ
※赤影さん数年後エリミ買います?(をい

■焼きそば撮り忘れて、次のキャベツ炒め。
R0012818.jpg

冷えてきたんで中で一杯。
R0012819.jpg

日も暮れぬ。
R0012823.jpg
ろうそくと、件の757。
757はろうそくに比べると若干白い。
やっぱ明るいね。でもソロだといらないかな…。
私の場合、2人以上じゃない限りはなくてもいいかも。

■翌朝。
R0012828.jpg
久々のメスティン登板。
納豆にみそ汁、日本の朝ご飯。

R0012829.jpg
食後にコーヒー飲んで、帰宅っと。
この記事のURL | [旅]中部 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<エリミ 戸隠ツー 一日目 | メイン | ハコ箱 箱の有効活用>>
コメント
- No title -

いや~~~!!
お久し振りです!!
やってますね^^♪♪
やっぱ~、
朝ごはんは納豆に味噌汁だね!
ちゃんと作っている写真みて
ほのぼの
尊敬しちゃうな~
これからは良い季節だね、
スナフは又
再開しているので又遊びに来てね!

待ってるよ~~~っ    
2010/06/02 08:40  | URL | ウルフのスナフ #VZ5AKNMs[ 編集] |  ▲ top

- No title -

>晴れ男ってのは、行く先が晴れるんじゃない。 晴れる先に行くんだよ(爆

これ名言ですね~

エリミ買います(笑)
2010/06/02 22:12  | URL | 赤影 #-[ 編集] |  ▲ top

- れす -

>ウルフさん
キャンプ場で炊いたご飯って、
おいしいんですよ。
今週末も動きますよ~(-ω☆)

>赤影さん
この言葉は昨年秋の北海道ツーで
うまれました(^^;
エリミについては、
今の住まいに3年はいるので
ここ移るときかな…
2010/06/03 21:26  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

雨男ってのはなぁ、雨男ってのはなぁぁぁ…
メットの外は雨で、メットの中は涙で濡れるんだよ(爆)
2010/06/04 00:25  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- >itomotomuさん -

名言と言うよりは迷言…
もとい魂の叫びですねぇ。
それでは明日よろしく(を
2010/06/04 20:26  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/449-1cee2f38
| メイン |