2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
エリミ 戸隠ツー 一日目
- 2010/06/06(Sun) -
さて、ツーレポの前に、もう一つ物欲をば紹介。

R0012834.jpg
シュラフは結局モンベルにしました。
U.L.S.Sダウンハガー#3
最近型が新しくなって、スーパースパイラルやら
モンベル(mont-bell) U.L.スーパースパイラルダウンハガー♯3 バルサム R/ZIP BASM 1121206モンベル(mont-bell) U.L.スーパースパイラルダウンハガー♯3 バルサム R/ZIP BASM 1121206
()
モンベル(mont-bell)

商品詳細を見る

になったので、型落ちを20k弱で買いました。
こういうタイミングでなかったら、ナンガか西山にしてたでしょう。

R0012830.jpg
手前のは化繊の#3。大きさの差は歴然。

R0012833.jpg
圧縮するとここまで縮みます。

R0012835.jpg
普段は部屋でモンベルダウンクッションとして活躍中w
もう何度か使ってますが、私感としてはインナーを併用して
5~9月の北海道、内地だと4~10月までは十分使える暖かさだと思います。

■さて。今週末は金曜朝に思いつきで、
itomotomuさん餌食に誘ってみました。
するとitoさんからは「戸隠キャンプ場」と返信が。

ええ行きますとも350km(^-^;
10時には出発して、給油だけして15時着。
名古屋からずーーっと快晴だったのに、
長野市を越えて信濃町IC辺りから霧だし。。
うわ、さすが雨男itoさん
勝手に人のせいにしながらも、
峠を越えてキャンプ場に着くと晴れてました(^-^;
※後日itomotomuさんから立派なツーレポがあがると思いますが、
フライングながら先にupさせてもらいますm(_ _)m

戸隠キャンプ場は1000円+駐輪場500円と割高です。
ロケーションも施設もいいから仕方がないかな。
じきitoさんも到着して戸隠の神告げ温泉行ってきました。
R0012836.jpg
道がわかりにくい分、さほど混んではないです。

■店開き♪
R0012837.jpg
今回は久々にトレックライズ。

R0012838.jpg
するとitoさんはcolemanので来ました。
こりゃまたスパルタンなやつを…
確かけいろぼ君が最初買ったやつだっけか?

R0012839.jpg
キャンプ場で買った、清酒戸隠。
キャンプ場は夕暮れから寒く、ビールなんて一缶で十分。

R0012840.jpg
寒いんで麻婆豆腐が暖まりました。

R0012841.jpg
するとitoさんが炊飯。

R0012842.jpg
自然と麻婆丼ww

R0012843.jpg
今回はイワタニとシェラ(炭)の二段構成です。
ほんと寒くて、念のため炭持ってきて良かった~。

R0012844.jpg
itoさんもなにやら準備を…

R0012845.jpg
朴葉味噌&村上牛!なんだこの霜降り!

R0012847.jpg
包み焼きウマー(゚д゚)
風味は石焼き芋に近かったです。

R0012848.jpg

R0012854.jpg
いやー、寒かったです。
写真でお伝えできないのが残念(を
深夜にゃ夜露が凍ってました。

熱燗が酔わない(w
R0012855.jpg
しめのししゃもでごぜーます。

つづく
この記事のURL | [旅]中部 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<エリミ 戸隠ツー 二日目 | メイン | エリミ 結局犬山ツー(w>>
コメント
- No title -

場所的に考えると、Mikkieさんが僕の餌食になったような感じになっちゃいましたね(^^;
麻婆はあたたかくて最高でした♪
コンパクトなシュラフいいなぁ。
2010/06/06 21:00  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/06 22:44  | | #[ 編集] |  ▲ top

- No title -

いいなぁ~
走る料理人シェフITOの料理は
数人で集まって食材出し合ってもかぶらない物ばかり♪(〃>艸<〃)

やっぱそれだけ冷え込んでると熱燗が美味しいでしょうな!
2010/06/07 02:30  | URL | hidekatsu #CRSHTEAU[ 編集] |  ▲ top

- 毎週のじゅんさい沼 -

とうとうmikkieさんも私と同じシュラフになってしまいましたね。
私は盛岡南イオンのモンベルショップで26,800の正価購入でした。

ダウンシュラフは繊維の隙間からほんの少しですが羽がぬけてきますので、丁寧に扱った方がよいですよ。

昨夜は、川原毛の駐車場で長須市ピンクナンバーカブダーをじゅんさい沼へと誘拐し、一週間前に管理人さんから頂いたライスサワーを二人で賞味しました。

実家の八戸から愛知への途中だそうです。

かなり発酵が進んで、マイルドな口当たりなのに効く~!
(その一日前には峠山パークランドキャンプ場でたくろうさんとやっぱり「効く~」)

ところで川原毛の駐車場、沢の上流への遊歩道に「立ち入り禁止」の看板が。
それでも奥に数人の人影を認めて、石組み湯船にワープしてしまいました。

なんでも3~4年前に老人が足を滑らせ熱湯地帯に転んで首から下をヤケドして結局亡くなってしまい、裁判沙汰になって湯沢市が300万円支払ったためだとか。
亡くなったのは気の毒ですけど、明らかに危険地帯に立ち入った(立ち入らせた)本人(や家族)に最も責任があるように感じます。
2010/06/07 15:38  | URL | kazze #b206b/pY[ 編集] |  ▲ top

- れす -

>itomotomuさん
麻婆予想以上に良かったですね。
また次回宜しく(^^;

>管理人のみ閲覧できますさんw
ビンゴです。まあ私のバイクは見れば一目瞭然ですね(^-^;

>hidekatsuさん
昨年の遠刈田なみに寒かったです。
熱燗が酔わない、不思議(w

>kazzeさん
私は皆さんのいいとこ取りを、安く真似させてもらってます(^-^;
米サワーについてはあまり言及しないでおこう…ww

川原毛上流立ち入り禁止ですか。
一度こうなるともう駄目ですね。
下呂の露天も要水着になりましたし、
悪い方に転んでも良い方に直ることは
まずないですわ。。
2010/06/07 22:07  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/450-4825c4cf
| メイン |