2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
エリミ 戸隠ツー 二日目
- 2010/06/07(Mon) -
ダウンのおかげで快適睡眠。
R0012856.jpg
うーん、気持ちの良い朝だ♪
戸隠山が西に広がるので、朝が最高です。
■朝食
R0012861.jpg
itoさんの差し入れ、新潟はたちばなの豚汁です。
豚肉と豆腐と玉葱だけという具で、
クリームシチューのように濃厚な甘さがあります。

私はSAで買った
R0012859.jpg
皇朝とかいう肉まんです。

R0012862.jpg
自作のメスティン蒸し網で蒸し蒸し(^^;
なかなかに豪華な朝食でした。

■9時半には出発して、鏡池に立ち寄り。
R0012863.jpg

R0012865.jpg

R0012866.jpg

R0012869.jpg
少し湖面が波立っていて完璧には映ってませんでした。

■戸隠神社も散策。
R0012873.jpg

R0012875.jpg

R0012879.jpg
R0012880.jpg

■入り口すぐのお蕎麦屋さん「うずら家」
R0012881.jpg
R0012884.jpg
開店が近づくとこの人だかり。

R0012887.jpg
私らは絶妙なタイミングで、それでも蕎麦が出るまで40分くらい待ったかな。。

R0012889.jpg
朝食が豪華だったので、普通のざる。840円
のどごしが良いので大盛りでもいけたかな(^-^;

■ここでitoさんとはお別れ。
私は県道76→86と南へ下るつもりが、途中舗装工事で通行止め。
R406で長野市入り。善光寺参りもしようかと思いましたが、
既に昼過ぎなので諦めて長野IC入りました。

帰宅は17時過ぎ。予想以上に疲れた。
この記事のURL | [旅]中部 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今週末は… | メイン | エリミ 戸隠ツー 一日目>>
コメント
- No title -

やっぱり普通の週末に250ccのバイクで往復700kmはきつかったでしょう…。
寒さもありましたし。
お疲れ様でしたm(_ _)m

次回、戸隠でやる時はもう少し暖かい時期、17:30集合ということで(笑)
2010/06/07 22:43  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- >itomotomuさん -

16時半、神告げ温泉集合で(w

自分でも不思議なんですが、
平日も休日もハードなんですが、
体調壊さないんですよ。
週末に「楽しかったー」と思うのが
大事なんかも。
2010/06/08 20:21  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/451-d2f9245e
| メイン |