2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
2010九州遠征 第二夜(長崎)前編
- 2010/10/12(Tue) -
長崎は写真多いんで、前後編。

■10/9(土曜)
朝6時、門司港着。着くと、
天気微妙~
予報も最悪だし、
赤影さんからは延期のメールも来たし、
兼ねてから連絡してた長崎のJunk_BASSONさん宅へ。
門司から長崎は200kmくらいかな。
朝9時半には到着~(爆

■佐世保のEn(略)さんも招集して、
午後から長崎くんち見物へ。

R0013114.jpg
R0013115.jpg
R0013118.jpg
今年は龍馬伝の影響で人がさらに多かったです。
ここも最近舞台になったらしい。

R0013119.jpg
ちょっと坂を上って、砲術家高島秋帆旧宅跡。写真はない(^^;

おや、
R0013121.jpg
R0013122.jpg
R0013125.jpg
こうやってお店にあいさつ周りしてました。

崇福寺。600円だっけか?退避。
R0013126.jpg

近くの喫茶店(?)では佐田玲子さん(さだまさしさんの妹)
のライブが今晩あったそうです。
R0013127.jpg

■ではアーケードの様子をば。
R0013136.jpg
地味で不人気ながら、本道の御輿。今年は雨で2時間遅れでした。
そのせいでタイムスケジュールがぐちゃぐちゃに。
R0013142.jpg
R0013144.jpg

御輿の一行が通った後の踊り。
R0013148.jpg
R0013154.jpg

R0013159.jpg
たまたま土曜昼に見てた龍馬伝の番組最後に探訪してた跡地。
こういうテレビに出てる遠方の映像をその日に生で見ると、
なんか週末気軽に長崎来てるけど、子供の時じゃ考えられん、と思ふ。

向こうから後座船が。
R0013161.jpg

R0013164.jpg
R0013167.jpg
中華街と後座船。

この後再度アーケードに戻ったら…
つづく
この記事のURL | [旅]四国・九州 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<2010九州遠征 第二夜(長崎)後編 | メイン | 2010九州遠征 第一夜(名古屋~大阪)>>
コメント
- No title -

すみません、かなり昔の記事に対しての
質問なのですが、宮城県運転免許センターの試験車両って
GSX400なのかGS400Eなのか
どちらなのでしょうか?
2010/10/12 23:30  | URL | #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

- No title -

阿蘇は標高があるので恐らく雨模様だったでしょうから長崎は雨も降らずに長崎くんちも見ることが出来て正解ではないでしょうかね。

影が暮らす町、下関も龍馬ゆかりの地ですが最近はそこらかしこで龍馬、龍馬と少々うんざりです(汗)
龍馬の生き方とかは好きなんですが・・・
2010/10/13 04:59  | URL | 赤影 #-[ 編集] |  ▲ top

- ブログテンプレート -

午前中バージョンは 福岡の平尾台?
それとも、山口の秋吉台?
2010/10/13 11:21  | URL | carrot #-[ 編集] |  ▲ top

- れす -

>?さん
宮城の中型一発の車両は
GS400Eです。GooBikeとかで見ると、
1990年代の方です。当時はクラッチがシビアで
乗りにくかった印象がありますが、
今乗るとどうなんでしょうかねぇ。
400ccのトルクに慣れてなかったのかも。。
まあ、手入れはされてないです(^^;
免許取得ですか。頑張ってください。
今だとリンク先の「ヘタのヨコ好きANNEX」さんも
一発免許取得日記あげてますよ。

>赤影さん
龍馬効果、ていうか大河効果は
どこ行っても地元民はあまり良い声は
聞かない気がします。

>carrotさん
無論(?)秋吉台です。
なるほど平尾台ってのもゴツゴツした印象ですね。
2010/10/13 22:55  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/18 23:46  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/480-97d1484d
| メイン |