2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
2010九州遠征 第三夜(阿蘇)
- 2010/10/30(Sat) -
■さて先日来ついていけなくなりましたHONDAですが、
moto_news10102701aa.jpg
CBR250Rキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

なになに、
「扱いやすい新開発の水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ・単気筒250ccエンジンを搭載」
(;゚Д゚) (゚Д゚;) (;つД⊂)ゴシゴシ(゚Д゚)え?
単気筒250ccエンジンを搭載」
なんぢゃーそりゃー!!
いわゆるCBR150RRとかの後継と見た方がいいようです。
だったらGBR250とでも名付ければよかろう(w
馬力:19.42kw(26.4ps)/8500rpm
トルク:22.9Nm/7000rpm
ギア:6速(ヨシ
車重:162.8Kg(装備?重…
シート高さ:784mm
前輪:110/70-17
後輪:140/70-17
タンク容量:13L(微妙…
あと、タイホンダなんで、値段が気になるところ。
まあ、発想を転換すれば、SRXとかGooseとか単気筒スポーツは嫌いじゃない。

■あと小物を一点。またジャケット買っちゃった。
63_1_51.jpg
例によってPowerage、ゴアデニムでっす。15k。
ホントは黒のが欲しかったんですが、某オクで寝オチしたorz
定価57kだけあって、良い仕事してます。

旅話も佳境の10月10日分です。
閑話休題。
翌朝6時過ぎにはJunk_BASSONさん宅をお暇し、
途中SAでEn(略さんと合流、
10時半頃肥後大津に到着。
ほぼ同時にVT250F2H使い、カリプソさんと合流(^-^)
カリプソさんはVTを新車から乗り続け、私も同モデルを乗ってたときから
お逢いしたかった方です。
R0013234.jpg
ああ懐かしVT。

■今回はカリプソさんお任せルートで、阿蘇中心地には行かず、
北側へミルクロード→(かぶと岩展望台)→菊池阿蘇スカイライン→大観峰
といった感じです。
一日遅らした効果抜群に、良い感じに晴れてくれました。

R0013230.jpg
R0013231.jpg
ススキも綺麗に波打ってるね。

R0013235.jpg
R0013237.jpg
R0013241.jpg
大観峰はバイクいっぱい。

R0013242.jpg
R0013246.jpg
どうも迎撃ありがとうございました(^-^;
R0013247.jpg
R0013248.jpg
R0013250.jpg

この後、肥後大津に戻り、
R0013252.jpg
R0013253.jpg
文化ラーメンで熊本ラーメンを食べました。
これはこいずみまり先生のねこまんが2巻
ねこまんが (2)ねこまんが (2)
(2004/11/06)
こいずみ まり

商品詳細を見る

でオススメの一品です。濃くておいしかったです。
13時過ぎに着いた時はちょうど人少なかったですが、
食べ始めた頃にバイクが何台もやってきました。
道外れなのに意外と来るねぇ。

カリプソさん、Enさんとはここでお別れ。
Enさんは島原方面を通って佐世保に帰るそうです。
私はこれからVターンで今晩は秋吉台です(爆
この記事のURL | [旅]四国・九州 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<2010九州遠征 最終夜(秋吉台) | メイン | モンベル バランスライト30>>
コメント
- ども! -

先日はおつかれでした!

写真、うちにも同じのがいっぱいです(笑)。
それにしても私の顔、うまく隠してますねw

あれから阿蘇は寒くなり、バイクではちょっと走りたくない冷たさになってしまいました。その時もお話しましたが、mikkieさんが遊びに来た時が、ちょうどいい時期でしたよ。
もしよければ、またいつか遊びに来てくださいね。

ところであの時の走行動画、まだ限定公開にしているのですが、公開してもいいですか?
2010/10/31 00:09  | URL | カリプソ #BBSnTxkg[ 編集] |  ▲ top

- No title -

今日は悪天候。一日中お笑い動画検索で潰れました。

CBR,シングルエンジンでもいいんですよ。
ただしヤマハのWRみたいなハイエンドエンジン積んだモデルなら。
ロードスポーツでしたら昔のJJコバスみたいにしてくれれば60諭吉でも・・。
シングルなのに重い、時代的にしょうがないのかもね。
出して来ただけアンタはエライなのかも。
2010/10/31 20:32  | URL | はたけん #gJtHMeAM[ 編集] |  ▲ top

- No title -

どうせ市販されれば改造して好みにするんだろうから…
GB250改可とかしとけばいいのにね
ガッチガチに規制対応してパワーダウンしてどっかのネジ2本外せば当時のGBよかパワフルだとか「こそ…」って情報出せば売れると思うだけなぁ~w
2010/11/02 21:51  | URL | いち #-[ 編集] |  ▲ top

- れすです -

>カリプソさん
お世話になりました。
今週は佐賀のバルーンですね。
あいにく私は東に行ってきますが。。
動画は全然OKです。

>はたけんさん
経緯はいただけないですが、
冷静に考えるとシングルは嫌いじゃないです。
あとはYamahaがYZF-R25をどう仕上げてくるか
見届けてからに。

>いちさん
あ、ちなみにここに、NSR250のリミッター解除を
「燃費悪化?ハイオク指定?いらんいらん!」
とノーマルに戻したバカがいますよ~(爆
いやまあ、アレはそもそもパワー有りすぎでしたが。
ところでいちさん、今週末はいかに?
2010/11/02 22:30  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- Re:れすです -

動画、早速日記に貼らせていただきました。
mikkieさんも、もし必要になったら使ってください。

ところで私もあのマシンにCBR250Rの名前を付けるのは、納得いかないです。
単気筒だから、CBX250R かCBX250Fがいいとこだなあ。
2010/11/03 22:48  | URL | カリプソ #BBSnTxkg[ 編集] |  ▲ top

- >カリプソさん -

早速私も貼らせて頂きました。
>CBR250R
タイホンダの流れですからね、仕方がないのかもしれませんが。
CBX250RSは単気筒でしたか。
直4の後継を出す元気は、HONDAにはもうないんでしょうか。直4にはこだわってない
ちうか250の直4って効率悪いでしょうが。
ヤマハかスズキ…ここで刀の後継でたら
即買なんですが(w
2010/11/04 22:43  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/483-aca3a5d4
| メイン |