2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
2010九州遠征 最終夜(秋吉台)
- 2010/11/02(Tue) -
長かった(ていうか更新滞りがちだった)九州ツーレポも
最終夜です。

カリプソさんが私の走行中の勇姿へっぴり腰を録画してくださったので
ここにも貼っておきます(*^-^*)

ありがとうございます。

昼過ぎに肥後大津で解散後、
一気に秋吉台へ向けてVターンです。
急いでぬふわkm~巡航してみましたけど、
意外となんとかなるもんですねエリミ。
重いんで取り回しと旋回性は犠牲にしてますが、
その分高速巡航は楽なんで、
今のスタイルには合ってるのかなぁ…。
で、夜17時過ぎになんとか、秋吉台オートキャンプ場に到着。
R0013266.jpg
赤影さんとは、雨天を避けて一日前の門司での集合を延期し、
漸くキャンプ場で合流です。
今年の赤穂以来です。
R0013265.jpg
赤いNinjaをゲットして、赤影さんに拍車がかかってます(w
R0013263.jpg
R0013264.jpg
多種の調味料。

さくっと設営して併設の温泉に入って、
一杯始めた頃にポツポツと雨が!!
えー!!
と炊事場に避難して一杯始めました。
他のキャンパーはみんなファミキャンで
タープとか付いてるからなんか余裕っぽかった。

R0013254.jpg
ホルモン鍋。おいしかったー。
R0013257.jpg
R0013258.jpg
チャンポン投入!
そういや長崎でチャンポン食べたことないなぁ(爆

んなことやってると、
R0013260.jpg
R0013261.jpg
タヌキが闖入。
赤影さんが巧みに空袋でタヌキの興味をおこさせようとしてましたが、
ファミキャンの童どもに見つかりタヌキ退散(-_-;

翌朝は霧が晴れないものの、8時過ぎにはお暇して秋吉台を通過。
こっちは晴れてました。
R0013269.jpg
R0013270.jpg
R0013271.jpg
R0013273.jpg
R0013274.jpg
R0013275.jpg
朝イチなんで殆ど車もおらず、絶景を撮らせてもらいました。満足満足。

■この後はずーーーーーーーーーーーーーーっと高速乗って、
17時前には名古屋に帰りました。やっぱり体中からエネルギーが
吸い取られた感じになるわ。げっそり。
途中会社にもみじ饅頭を買ったものの、
道中に落としちゃったのはナイショだ♪
この記事のURL | [旅]四国・九州 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<スナフ菌 | メイン | 2010九州遠征 第三夜(阿蘇)>>
コメント
- 動画 -

動画、貼ってくださってありがとう!
ちょうど画面上の真ん中に写っている緑の丘が、目的地の大観峰になります。
mikkeさんはさらにこの後、秋吉台でタヌキ鍋ですかー。
移動距離、半端じゃないですね(^^;;。
2010/11/04 23:55  | URL | カリプソ #BBSnTxkg[ 編集] |  ▲ top

- No title -

走行中の動画なんて、おもしろいね♪
こんなに長く、きれいな動画を貼れるんだ~!

って、最近の記述に関心しちゃった。

天気が良くて、気持ち良さそう☆
2010/11/05 03:19  | URL | Ken #-[ 編集] |  ▲ top

- れす -

>カリプソさん
私的には、次の日の山口→名古屋の方が
げっそり疲れました。。
6連休くらい取れれば往復フェリーなんですけど。まあ贅沢ですね。
あとタヌキ鍋ちゃう(^^;

>Kenくん
自分が撮ってもらえるってのは
なかなかないので嬉しいです。
カリプソさんは普通の(?)デジカメを
メットのアゴのとこに固定して
奮闘して撮ってくれました。
Kenくんもう出発かな?
日曜に東京も寄るんだけど、
私も動くし会うのは難しいね。
また海外の更新を楽しみにしてます。
2010/11/05 19:54  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

コメントが遅くなりました(汗)
秋吉ではお世話になりました!

13日は参戦の方向で調整中です。
天気次第ですけどね~
2010/11/07 20:17  | URL | 赤影 #-[ 編集] |  ▲ top

- >赤影さん -

13日は私にとって今年最後の
キャンプになるかも。赤穂除く(w
今のところ天気は良さそうですね。
軽く芋煮を作ろうか迷っています。
迷惑でなければ。
2010/11/09 20:40  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/484-d8b654d3
| メイン |