2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
バックパックでEOC2010秋 往路編
- 2010/11/09(Tue) -
今回のEOCは深夜バス→高速バス→鈍行でした。
実際、コストでいうと、
バイクだと片道600(km)/燃費20(km/L)x約140(円/L)=4200,+ETCx2=6200円で10時間くらいかな、
バス等だと4500+3350+570=8400円で12時間くらい。
あなたなら、どっち?(^^;
■名古屋→東京は深夜23:50発の朝5:50分着。
6時間で休憩付きってのは意外と寝られないよ~。
ああバス!この響きバス!!
我々を地獄へと誘うこのB,U,Sの響きバス!!
(水曜どうでしょう、サイコロ3より抜粋)
しかも4列。。

R0013278.jpg
R0013280.jpg
早朝、快晴の東京駅。

■今度は7時発10時着のいわき号。
常磐道入り口付近で混んでて30分くらい遅れたわ。
次の接続の常磐線が、10:49でこれ乗り過ごすと11時台が無い!ので
ヒヤヒヤもんでしたわ(-_-;

いわき駅前。昔1年半ほど住んでたんですが、
7年ぶりに訪れた地はすっかり綺麗になってましたw(°o°;)w
R0013283.jpg
R0013282.jpg
アルパインのロゴは小さくも健在でした(^-^;
R0013281.jpg
えさめしの半田屋が入ってました。
個人的にこの「生れた時からどんぶりめし」の写真好き(^^;
ポスター売ってないかなぁ(爆
R0013284.jpg

R0013285.jpg
はい、これが常磐線の時刻表で~す。赤いのは特急。

■いわき駅から竜田駅まで40分。11:30着。
駅から歩いて5分でスーパーねもとがあるのも調査済み( ´∀`)
今回は腕自慢のシェフ揃いのEOCなので、私はパンチをきかせて
梨と日本酒一升で勝負(w

12時半ころに、天神岬スポーツ公園キャンプ場着。
いつもの東屋にやたら大荷物の人がいたので声をかけてみると
EOCとは全く無関係の先客。マジで~!w(°o°;)w

■じきにおとぅが来て、くっしーさんが来て、
東屋からは離れて皆さんテント設営を始めました。
R0013286.jpg
私はバックパッカーなんで勿論トレックライズ0。

R0013287.jpg
くっしーさんはムーンライト3。前室が狭いムーンライトも、
中がこれだけ広い3型なら解消だわ。なるほどその手もあるねぇ。

R0013290.jpg
おとぅのHillebergのテント。珍しい。
ちなみに値段なんて調べない方がいいですぞ(^^;

R0013288.jpg
これは確かまささんのアメニティドーム。張ってるのは初めて見ました。

R0013289.jpg
確かイトウさんの小川ミルフォード。これも初見。

R0013292.jpg
ようへいさんのツーリングドームEX。EXも(ry

carrotさんmacさん、Nagaさんも到着~。
carrotさんはバイクでしたー、
うーむ、よしよし、うーむ(謎
R0013291.jpg

R0013336.jpg
こんな感じのテント万国博覧会でした(w
一人としてかぶったのが無いってのが凄い。

つづく。
この記事のURL | [旅]東北 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<バックパックでEOC2010秋 宴編 | メイン | EOC帰宅しました>>
コメント
- お疲れでした -

>一人としてかぶったのが無いってのが凄い。

いやいや、1つ1つのテントの名前をいちいち覚えているあなたの方がすごい(笑)

宴会の様子アップしましたよ!
記事書いて、画像手直しして…あ~、疲れたww

2010/11/09 21:47  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

うわぁ(゜o゜)
僕のテント、撮ってくれてたんですね。
ありがとうございます。

随分苦労して楢葉に着いたみたいで…(^_^;)。お疲れでした。

また一緒に飲みましょうね、楽しみにしています(*^^)v。
2010/11/10 21:27  | URL | まさ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

- 惜しいっ! -

アメニティドームS、mikkieさんは見た事があるはず。

私の後輩、XJ1300ライダーのゼンと2007年6月16日にじゅんさい沼でキャンプしたことがありましたよね。

ゼンがアメニティドームSのユーザーです。
2010/11/11 20:28  | URL | kazze #-[ 編集] |  ▲ top

- れす -

>itomotomuさん
前半はさっさとテント張って暇だったので(^^;
ツーレポお疲れ様。得意技のリンク張らせてもらいました(w

>まささん
どうもいらっしゃいませ(^-^)/
北海道の味覚ごちそうさまでした。
またEOCでお会いしませう。

>kazzeさん
お疲れ様でした。私からは大した
おもてなしもできませんでしたが
EOCは楽しんで頂けましたか?
ゼンさんもアメニティドームでしたか。
snowpeakだったのは覚えてましたが。
2010/11/11 22:08  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/488-7fa2d0d5
| メイン |