2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
エリミ 紀ノ川ドラム缶キャンプ
- 2010/11/14(Sun) -
なかなかに恐ろしいタイトルですが、
鈴木義司先生のようなキャンプではないです(w
#あ、ありゃ土管か(^^;
赤影さんからお誘いを受けまして、和歌山県は道の駅紀ノ川にて
ドラム缶風呂を楽しむというキャンプ会に行ってきました。
R0013377.jpg
名古屋高速→東名阪→名阪国道→R24で、大体5時間。5時着。
道の駅紀ノ川万葉の里脇の川原だったんで、
道の駅の営業を気にすることなく設営してました。
水が道の駅トイレなので少し遠いのが難ですが、
素敵な芝地です。
R0013378.jpg

赤影さんは山口を朝出発して、もうテント設営してました。
早速飲み会。
R0013354.jpg
R0013356.jpg
知った顔だと阪やんが赤穂以来。もう年越しも近いです。

R0013357.jpg
ドラム缶は写真左のバルタンさんが車で持ってきてます(凄

R0013364.jpg

R0013352.jpg
元東北の人間として、山形庄内風芋煮を提供。
箱にギリギリの鍋詰め込んできました。
今年も芋煮作れて良かった。

R0013366.jpg
この焚き火台がドラム缶風呂のベースです。
薪はむちゃくちゃ大量に置いてあります。

R0013368.jpg
赤影さん

R0013372.jpg
じゃ私も(w

R0013381.jpg
R0013380.jpg
中には草津温泉ハップが入ってます。
体に硫黄の匂いが染みつきます。

例によって、日が変わる頃私は寝ました。
今回の熱燗は愛知の地酒「木曽三川」でした。

■翌朝、赤影さんはすぐに御出立。
R0013376.jpg
これから山口まで600km。気を付けて。

R0013382.jpg
藤原さん(写真の人ではないです)のAX-1。もう35万km乗ってるらしい。
無論エンジンも載せ替えてるそうな。

R0013383.jpg
行きの芋が柿とみかんに化けました(^-^)
きたやまんさん、BABさんごちそうさまです。
どちらも噂通り、とっても美味しいです。

帰りは藤原さんのすすめでR370→R166で松阪抜けて高速乗りました。
車通りが少なく紅葉も見頃で快適なルートでした。
晴れてれば写真も撮ったんですが。
あと道中コメリで新兵器を買ってしまった。次回(?)お楽しみに。
帰宅してからさっきまで仮眠したら何故か体バッキバキに痛かった。なんでだろ(^^;

来週末はここでお会いした松見さんのお誘いを受けたんで、
土曜は用事(半分仕事)があるんで無理ですが
日曜ながら静岡の野田山キャンプ場に行きたいなと思ってます。
松見さんは土日月と連泊するらしい。
あれ、これ今年最後じゃなかったっけ(を
この記事のURL | [旅]関西・中国 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<新ヘッデンと折りたたみコンテナ | メイン | バックパックでEOC2010秋 復路編>>
コメント
- No title -

お疲れ様でした~

入浴写真、勝手にいただきました(汗)
2010/11/14 21:55  | URL | 赤影 #-[ 編集] |  ▲ top

- >赤影さん -

写真どうぞ。って更新速(^^;
お疲れでしょうからお早めにお休みください。
2010/11/14 22:16  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

これは素晴らしい♪
日本海側に出張風呂はいつ来るのでしょうかw
2010/11/14 22:54  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- >itomotomuさん -

それでは新潟の道の駅にて
「itoの湯」でお願いします(^^;
2010/11/15 21:46  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

新潟でするの!、楽しみ。

草津温泉はっぷの成分は、ホームセンターでも売ってる石灰硫黄合剤と同じなんですよ、水に入れると同じ様に白くなってね。
天然農薬やから人体には害なないですよ、勇気があれば挑戦してみたら?。

来年もお会い出来ますように。
2010/11/17 00:32  | URL | BAB #M3o3L/jM[ 編集] |  ▲ top

- >BABさん -

来年もできれば参加したいです。
新潟(日本海側)出張は、、
難しいでしょうね(^ー^;
石灰硫黄合剤はぐぐるとなんか怖い気が…(^^;
2010/11/19 12:14  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/491-9618f97e
| メイン |