2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
究極の椅子を求めて…
- 2010/11/28(Sun) -
今週・来週と日曜に仕事があるので、
土曜はネットでキャンプ用品をチェックしてます。
廃人一歩手前です(^^;

で、今日の話題は椅子です。
今のところこんなのを使ってます。
Coleman(コールマン) ハンディチェア ベージュ 170-5919Coleman(コールマン) ハンディチェア ベージュ 170-5919
()
Coleman(コールマン)

商品詳細を見る
メーカーは違ったはず。確かkazzeさんにもらって以来、ずっと使っている。
決していい品ではないが、別に不満もないし、てのが実際一番生き残るんだよなあ。
あの折りたたんだ形状も意外とデッドスペースに入るし。

■椅子についてははっきり言ってカーミットチェア
main_k.jpg
が本命だと思います。身近だとcarrot夫妻が使ってます。
金額が正味20kくらいしますが、…金の話はいいんだよ(ヲイ
#ちょっと収入が安定して図に乗ってますね>俺
ていうのは冗談で、これの個人的に唯一の不満は、
仕舞寸法55cm
この快適性では十分小さいんですが、私の収納はバッグのサイズから
40cm以下でまとめてるんで嫌なんですよ。シートバッグを
長めの防水ボストンとかに替えたら、てバッグもそうそう壊れんよ(^^;
※今のシートバッグ長くできるんだけどね。買ってから
一度も伸ばしたことがない。

■で、対抗馬でくすぶってるのがこれ。
monarc.jpg
モナークチェア。二本足で絶妙なバランスで座る。
6kくらいと相変わらず椅子にしては高いのですが、
仕舞13x30cmだし座椅子にも使えるしで少し気にはなってます。
ポチっとして写真にモザイクかけて「新しい物欲」とかで
記事書こうかとも思ったのですが、最近少しセーブ気味。
ネタにはなるとは思いますが。

他にいい椅子ないっすかねー(オヤジギャグ
仕舞40cm以下で。

■これらとは別の切り口で、こいつは
マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN) トレイルチェアー シルバー  MC100マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN) トレイルチェアー シルバー MC100
()
マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN)

商品詳細を見る

バックパッカー用にいずれは買おうかと思っている。多分最軽量。

次回、12/11あたりに浜名湖の渚園キャンプ場を視察しようかと企んでるので、
キャンプ風景に新しい椅子があったら笑ってください(w
この記事のURL | [物欲]物欲 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<GR digital 廉価版革ケース | メイン | エリミ 静岡野田山キャンプ>>
コメント
- No title -

結論としては、地べたにシート敷いてドカッと座るのが一番楽ですね(笑)
2010/11/28 19:16  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- >結論としては -

ベンチとテーブルがあるキャンプ場(ry
もう道具に不足がないのはわかってるのですが、
キャンプに行けないと物欲が疼くのです(w
行ったら行ったで人の物見て欲しくなるのですww
2010/11/28 21:00  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- イス -

山行く時に持ってくのはこれ↓
http://www.oxtos.co.jp/item/300103.html
地面が濡れていて座れるトコ少ないのが多々ありますので。
体重65kg以上のお方にはお勧めしません。

既設のイスには25x20のウレタンマットでおしり防御してます。
2010/11/29 22:48  | URL | hataken #gJtHMeAM[ 編集] |  ▲ top

- >hatakenさん -

コンセプト的には現行とかわらんですな。
とりあえずは物欲は静観中です。
細かいモノは買ってますが(^x^;
すっかり山行が増えましたね。
2010/11/30 21:45  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- おまたせ!(笑) -

こいつも良いですよ!
http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/1506327/
2010/11/30 21:46  | URL | たくろう #I/YNe3dM[ 編集] |  ▲ top

- >たくろうさん -

お待ちしておりました(違
うーむ、そういう平面に折りたたむタイプの椅子は
想定してなかったです。
こういうのは昔から持ってるんですが
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=841440&kotohaco=1
バイクとバッグの間に挟むが嫌で
最近は使ってないです。

ところで以前紹介してた
ランタンのスタンドってなんて商品でしたっけ?
2010/12/01 21:27  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/494-6dff8e9c
| メイン |