2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
エリミ 浜名湖キャンプ
- 2010/12/12(Sun) -
浜名湖の渚園キャンプ場に行ってきました。
月曜に休みを取ってたのですが、天気予報が雨模様なので
日曜に帰宅しました。晴れ男とは(ry
R0013480s_20101212134956.jpg
結局カーミットチェアはバッグの上に積みました。
箱のGTRのエンブレムより木炭の箱の方が目立つなぁ(^^;
行きは下道で行ったのですが、交通量少なくないので
1000円けちらずに高速使えば良かった。。
昼過ぎに出て、浜名湖には17時頃着。
スーパーをスルーしたのでコンビニで適当に買い出し。

R0013487.jpg
ビールたち

R0013488.jpg
本酒たち

R0013489.jpg
前回野田山で駄菓子がいいつなぎになったので、
ちょっとしたつまみに。これは100均で。

今回のおもちゃはやはり、
R0013483.jpg
シェラストーブです。
でも今晩は全然寒くないの。7度くらいかな。

R0013493.jpg
手羽先と厚切りベーコン。

R0013496.jpg
こんな感じでまたーり。
カーミットチェアはかさばるけど、
やはり座ると満足する(*^ワ^*)

R0013498.jpg
ニャンコ先生!

ぬいぐるみではありません。
R0013502.jpg
湯たんぽです(w
でも寒くないので作らなかった。。

うむ、良い焼き具合である。
R0013504.jpg

R0013505.jpg
タレと白ごまでいただきます。
でも手羽先って、脂が下にしたたるし、
食べるとき手が汚れるので失敗かな。

R0013508.jpg
熱燗もねー
火力調整のできるシェラは熱燗に最適です。

R0013509.jpg
757は3~4時間しかエネループがもたない気がする。

R0013512.jpg
R0013513.jpg
ラジオをかけながら、炭火を焚いて夜を過ごす。

■翌朝
R0013521.jpg
R0013524.jpg
いいキャンプ場でしょ。奥の白い杭が打ってある方は高額のオートサイトです。
多分オンシーズンはぎっしりなので、オフシーズン限定で利用しましょう(を
ちなみに今週はライダーちらほら7名ほど、
キャンプピングカー組が15台(写真奥)
あと夜半に「ハーレー組」がドコドコやってきてトイレ前を占領してました。

R0013528.jpg
浜名湖もすぐ見られます。
ちなみに南に1kmほど、弁天島駅近くの「開春楼」が
温泉日帰り1000円(800円?)だそうです。

R0013531.jpg
R0013534.jpg
キャンプピングカーの帰還。
こいつらの後ろは走りたくないぜ(^ー^;

チェックアウトが10時なんで、私も10時には出発。
帰りは高速で正午には帰宅しました。
この記事のURL | [旅]中部 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<2010キャンプ総括 | メイン | 行ってきます>>
コメント
- 物欲 -

秋にじゅんさいで一緒に飲んだライダー、繭玉みたいなダッチで何気なくスモークチーズや焼きうどんを料理。
調べてみたら、スノピの「コロダッチカプセル」みたい。
この頃、各社から出てきたミニダッチに興味津々。
ポチッとするなら、ユニフ「6インチ」orスノピ「コロダッチポット」かな。どちらもご飯が美味しく炊けそう。
寄る年波には勝てず、とうとうCB750(RC42)の中古、頼んじゃった。
CBXカラーなんて、30年も前のオリジナルCBX(並列6気筒、1,050cc)をmikkieさんは知っていますか?
来週には納車されそうだけど、こちらは既にバイクに乗る気温ではありません。
長年連れ添ったBig-1、10万km弱じゃだれも引き取り手は居ないだろうなぁ。
2010/12/12 17:07  | URL | kazze #-[ 編集] |  ▲ top

- >kazzeさん -

CB750、おめでとうございます。
これからタマ数も減るのみですし
良い時に買いましたね。
大曲でアクセルワイヤーが切れた時からずっと心配してました。
大きな事故も無く、バイクが乗り換えられるのは幸いです。
今までのバイクよりは小柄&非力でしょうから
積載を控えて…っていきなりダッチですか(w
コロダッチは面白そうですね。
調べた感じ、snowpeakのはシーズニング不要とあるのがいいですね。
ネーミングもロボダッチを彷彿と(古
2010/12/12 21:23  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

カーミットチェアは長さがあるけど、意外とコンパクトにまとまりますね♪
ペンタはも少しピーンと張ってほしいなぁw
2010/12/13 19:20  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

カーミットチェアってmacさん家も所有されていたものですよね?
リラックスできそう~~~
2010/12/13 19:52  | URL | 赤影 #-[ 編集] |  ▲ top

- れす -

>itomotomu
カーミットチェアはよく考えられた椅子ですよ。
日本仕様でもっと小型のがあると
いいんだけどなぁ。荷重130kgとかいらん(^-^;
テントやタープは昔から気持ちゆるく
張ってしまう…

>赤影さん
そうです~
お二人のを見て選んだところも大きいです。
2010/12/14 21:07  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- おひさ。 -

花の舞か。
美味しいお酒だよね。
その酒蔵では毎年10月か11月頃になると
新酒が振舞われるよ(ただ酒!!)
2010/12/17 17:05  | URL | GorillaMk2 #-[ 編集] |  ▲ top

- >GorillaMk2殿 -

おひさですー。
そっかー花の舞は以前言ってた酒蔵かー。
新種が振舞われるような所に住みたい
…って、酒臭いんだろうけどね(^^;

酒呑みの新兵器、購入しますた。
2010/12/17 22:13  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/499-20975ed6
| メイン |