2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
名古屋から
- 2011/04/02(Sat) -
以前、仙台からのツーリング範囲を考えてみたことがあったので、
今度は名古屋からの範囲を考えてみました。

nagomap23.jpg
黄円が半径150kmくらい、
朝ものんびり、下道とか楽しみながらツーできる範囲。

赤円が半径200kmくらい、
基本高速移動でピンポイントで買い出し、風呂、キャンプな範囲。

■仙台の時に比べ、円の半径が小さいのは、
私の体力の低下…ではなく
名古屋は交通量が多いんで。
高速で都市圏を出るのが基本かなと思ってます。
すり抜けとかで気を遣うのはちょっと。

■この円も実際は多少歪みまして、
例えば和歌山潮岬なんかはすぐ下道になっちゃうのできつい一方、
長野方面は中央道交通量少ないしやっぱり楽で、
昨年はそっち方面が多くなりました。
まあキャンプ場も条件が良かったですし。
また私の起点が名古屋ICなんで南西方面はぐるっと回る感じで…orz
桑名・四日市もいつも「渋滞」なイメージだし(^^;

■実際に地図に円書くと意外と自分の精神的な距離感がちがうもんで、
例えば北西の福井、舞鶴あたりも意外と近いんですね。
そんなわけでアズラガさんよろしく(w

とりあえず来週は西にお呼ばれ(^-^)
今年は西を開拓したいですね。
PH_27.jpg
ちゃっかり買ってるし(^-^;
えっ四国…
この記事のURL | [その他]未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<エリミ 笠置花見ツー | メイン | ファイル名の変更の時の拡張子>>
コメント
- 四国最高ですよ~~~ -

私が旅にはまったのは初めての旅が四国であり、四万十川の天を覆い尽くすような夜空を見た時でした。海もよし、山もよし(険しいですが)、海なら室戸から足摺岬、山なら、剣山からスーパー林道などを経て石鎚山とか四国カルストとかに向かうルートがおすすめ。高速道路やフェリーも充実してるんで二泊三日なら楽しめるのでは?

はあ・・・山陰もう一度ゆっくり旅したい・・・
2011/04/03 07:27  | URL | sj45a #zjVPIBXk[ 編集] |  ▲ top

- >sj45aさん -

松山の友人には先日連絡とれたので、
長く休みが取れれば行きたいものです。
やはり四国はオフ車ですねー。
2011/04/03 22:19  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/522-fb2535b6
| メイン |