2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
2011GW(上) 五箇山(4/29-30)
- 2011/05/07(Sat) -
4/29はお仕事だったんですが、東京のけいろぼ君が30日の五箇山参戦するとのことで
名古屋に来てくれました。
渋滞にはまったらしく21時着。おつかれー。

R0013732.jpg
新居の強み、バイク格納~(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)
4/30
翌日は名古屋を高速で抜け、岐阜の下道をのんびり北上の予定でしたが、
■まず名古屋ICに入る前に、私の判断ミスの急停止でけいろぼ君と接触。
R0013732a.jpg
カウルとウィンカーお亡くなり(;_;)
まあ体が無事で走りに影響がなくてよかった。

■その後とりあえず守山PAで休憩後、正午にさて出発と思ったら
エリミの電気系がうんともすんとも…!
さあて…終わった?
一応さっきけいろぼ君と接触があったからとバッテリーまで見るも、
とくに物理的な断線やゆるみなんかは見あたらない。
しゃあない、JAFを呼ぼう。非会員だけど。。

JAFが来たのが13時。この連休時なのに良く来てくれました。
テスターでバッテリー電圧値を見ても12.6VでOK。
で、キーを入れると0Vに落ちる…???
どっかでアースとショートしてるのかしらんとあちこち見てもわからん。はまった。
これで1.5時間ほどはまって、バイク屋とかにも相談して、
とりあえずブースターかましてみると かかった!
なんですか結局バッテリーお亡くなりですか。
だったら12.6Vなんて出ないで下さいよ。。
要は電流容量がなくなってたわけですな。
だからキーを入れるとなけなしの電気がなくなって0Vになっちゃう。
R0013732b.jpg
ラストランでお亡くなりのいじらしいバッテリー。
JAF+バッテリー+テスターで3万也~(-.-;

さて。最寄りのバイク屋(○ッドバ■ン)にユアサの(高在庫あったので
予備充電してもらって、JAFさんはこれで帰ってしまうので、
バッテリー交換後のジェネレーターの電圧値もみたいので
テスターを近くのホムセで在庫確認して、
あとはけいろぼ氏に任せた(爆

この時点で15時半。

ナビを駆使しけいろぼ君が速攻で戻ってきたのが16時半。
バッテリーとっかえのテスターOKで装備戻して17時。
これで私の旅の装備にテスターが増えました(^^;
五箇山のキャロットさんたちに「行きますよ」と電話して、
あとは東海北陸道にて直行!
遅れたお陰で、
渋滞にはまらなかったのと、
雨があがってたのは怪我の功名。
そっか、エリミは我が身を犠牲にしてまで私の晴れ男伝説を…( ;∀;)イイハナシダナー
※そんな犠牲はやめてけれ

■五箇山のキャンプ場に着いたのが20時くらい。
今回の参加者は、キャロットさん夫妻、Nagaさん夫妻、岩手よりkazzeさんと総勢7名でした。
R0013752.jpg
R0013744.jpg
R0013743.jpg

お料理編
R0013733.jpg
五箇山の固い豆腐。かたいけどうまい。かたうま(違

R0013734.jpg
R0013736.jpg
R0013741.jpg
今回も差し入れの牛さん豚さんです。
私にはこれを届ける使命があったのだよ。
豚の生姜焼きはmacさん調理。

R0013739.jpg
けいろぼ君おみやげのほたてしぐれ。酒に合う味(゚д゚)ウマー

R0013750.jpg
粉物には定評があるNagaさん定番のお好み焼き
R0013749.jpg
と、厚揚げ。

あとはkazzeさんのおでん(写真撮り忘れました)

■翌朝は強風雨の中撤収。パビリオンの支柱もやられるほどの風ですた。
けいろぼ君は悪天候とバイク修理のため東京へとんぼ帰り。

R330088.jpg
kazzeさんの新CB750。荷物の量は変わってない(^^;

みんな撤収後、なんか雨やんじゃうし。やれやれ。

富山のJCTまでご一緒しました。kazzeさんは西へ、私は実家に帰省。
この記事のURL | [旅]中部 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2011GW(中) ホタルイカ漁(5/1-3) | メイン | 2011GW 前哨戦 お引っ越し>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/530-1b1c7fd0
| メイン |