2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
セローとエリミお掃除
- 2011/05/13(Fri) -
R0013935.jpg
佐世保のEnさんからセロー250を譲って頂きまして、
先週末と今日はバイクの整理です。
■まずはエリミ。
R0013923.jpg
びふぉー

R0013925.jpg
あふたー
すっかりすっぴんになりました。

R0013927.jpg
部品とか。ぶひひん彡^・∋

R0013929.jpg
R0013930.jpg
チェーンもとりあえず清掃。さすがにここんとこ掃除しなさすぎた。。

■次はセロちゃん…って呼び名だと以前廃車にしてるから縁起悪いなぁ…(-_-;
基本的にはオプション品が満載だったんですが、唯一付け足したシールドはこれを
R0013932.jpg
どっかで見覚えがありませんか?
oさんのVTZから旧セローへ、そしていままた新セローへ移植。
特に手放す理由もなかったのでずっと保管してました。
向かって左側は当時の事故のため欠けてます。

R0013934s.jpg
ETCも付いてます。これで自主ETC卒業?(^^;
アクセルサポート(配管の継ぎ手)と、チョイノリのメットホルダーは当然移植。

R0013940.jpg
トップケースももらいました。うーむやはり便利だ。。
サイドバッグサポートも付いてます。
実はサイドバッグもモンベルの完全防水のをおまけでもらったのですが、
私は既にRough&Roadの完全防水のも持ってて、
あの蓋の巻き巻き方式が気に入らず、
「どうせ雨の日は走らん」主義で違うの使ってます。
ジッパーで「くぱあ」と開くのはとっさのときや店開くとき便利便利。

今日お休みをもらって、軽自動車協会行って名義変更、
はれて名古屋ナンバーになりました。
任意保険もエリミから変更。

R0013942.jpg
タンクバッグもおまけでもらいました。「もらい泣き」ならぬ「もらいすぎ」(爆
これは商談時写真になくて、まさか持ってるとは思わなくてびっくり。
こいつはセロー専用といっても過言ではない使い心地だそうで、
セロー250の記録満載のこのお方にならって買うつもりでいました。
で、取り付けバックルを記事にならってタンクサイドカバーの中に入れました。
ちなみにタンクバッグ外したときは、
バックルはバックルどうしでかちっとはまりますよ(重要)。
あの付属の紐固定パーツは不要です。

しっかしさー、新セロちゃんさー、
工具入れ取り出すためにシート外すのに工具要るってどうなん…。
しかもシート外すのはM10ボルトで、サイドカウルとタンクサイドカバーは六角(しかも両者の六角の径が違う!)
って、設計者のセンスを(ry
とりあえずシートのボルトを、シールド付けたときに取り替えた六角ボルトに交換しました。
これで六角一つでとりあえずシート裏とバッテリーまでアクセスできます(^-^)/

で、折角なんで見た目だけフル装備してみました。
R0013941.jpg
どや!( `ω´*)
私より少し早くセローデビューしたたくろうさんは箱がでかくて
トップケースと箱の並べ積みは諦めてましたが、
私の箱は小型なので、痩せてれば結構余裕で詰めました(^-^;
私の場合、箱には炊事具しか入れないので、
いわゆるキャンプ道具はトップかサイドか、
となると大きなのは載せられないなー。。椅子とか(を

まだまだ装備は増えますよー。
ナビもタンクバッグに載せれんし、
抜群に格好良さがかわるあの装備も…(w

(おまけ)
カメラを追加しました。6年前のDimage X1を2500円で。
といっても職場用なんでまず持ち歩きません。なによりクレードル充電が重要。で、撮影してみた。

PICT0002.jpg
暗くても手ぶれ補正頑張るなぁ。

PICT0003.jpg
3倍ズーム。

R0013917.jpg
GR。ほぼ定位置での撮影なのでやはりGRのが広角。
でもブログ用途なら特に気になるほどの差はないですな。
といっても、暗いときの動作の追従がDimageはなんか遅い。
そしてバッテリーがへたってるっぽい。
えーこいつに新品バッテリー買ってやるのー…(´・ω・)
この記事のURL | [バイク]セロー250 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<先週末の奇…紀行 | メイン | 2011GW(後) 名古屋迎撃(5/3-5)>>
コメント
- アクセルワーク -

課題にしてみてちょ。五箇山でのキャンプ場で、かなりホイールスピンさせてたんで(笑)

まぁ、アクセルワークとクラッチかな?タイヤ減ってたからってのはなしですぞ(笑)
2011/05/14 17:17  | URL | けい #zusLlTg.[ 編集] |  ▲ top

- あしたのためにw -

>けい殿
先日はお疲れ様でした。
次の課題ですな。
とりあえずぐぐって、やるべきことのイメージが
ついたのかついてないのか…>俺(^^;

ニューセロ、予想以上に良かったです。
後日日記書きます。
2011/05/15 21:54  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- GIVI -

 写真のトップケースは、しっかり塗装されているタイプで、普通に買うと、2万円くらいするから、大事に使おうね~♪もらった方に感謝なり~
2011/05/17 21:50  | URL | けい #zusLlTg.[ 編集] |  ▲ top

- No title -

セロー購入おめでとうございます。たくろうさんもセローに変わっていたとは!!じゃあ予定合わせて鹿探しに行きましょう。
2011/05/19 14:22  | URL | hidekatsu #4SZw2tfw[ 編集] |  ▲ top

- レスです -

>けい殿
ケースも塗装で値段が違うのね~。
知らんかった。
勿論大事に使いまっせ。

>hidekatsuさん
セローで東北まで高速だと
体がバキバキに…(^-^;
こうなると片道フェリーが賢明かしら。
2011/05/21 20:42  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/533-5ec0e63f
| メイン |