2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ゴーグルカメラとナビ
- 2011/06/06(Mon) -
はるばるUSからゴーグルが届きました。
R0013978.jpg
よーく見ると眉間に第3の眼がぁ!
そんなわけでカメラ付きゴーグルでいす。
Liquid ImageのSummit Series HD 720p
ざっくり、送料込みで25kくらい。送料DHLで31$ですよ。安。
スノボ用とバイク用がありますが差は鼻だけで、いずれも防水仕様。
・操作ボタンが右側ってのは真にライダーのことを考えてない設計で不満。
・懸念していたのが眼鏡着用可能か、ですが、フルフェイスだとかなり不可。
眼鏡をゴーグルにはめ込んでからメットにあてるので、
半ヘルやジェットならまだしも、フルフェイスは難しい。
現実的な手としては、やはりコンタクトか~…
・オフロードメットのような縦に広いタイプでないとはまりません。
プロファイルでは無理でした。
ジェットだとシールド開けながらだとカメラにシールドの端が身切れるらしいですが、
フルフェイスは鼻部分が湾曲してるのでシールドは入らないです。

操作感は下動画の通り。意外とゴーグル内上部でLEDがぼんやり見えます。
あとピッと音もします。ちょっと編集してみました。

これがこの製品のウリだと私は思います。
メットに固定するカメラは多々あれど、録画が開始されてるのか等、状態が
よくわからんのです。あとふとしたときにさっと撮れるのもいいかなと思います。
動物とかね。
レンズ自体が魚眼のようにかわってるので、風景とかこだわるのはGRで。


さて冒頭の写真をよーく見るとナビが(^^;
(前回のコレ)
R0013977.jpg

SONY 3.5V型 パーソナルナビゲーションシステム U35 ホワイト NV-U35/WSONY 3.5V型 パーソナルナビゲーションシステム U35 ホワイト NV-U35/W
(2010/03/13)
ソニー

商品詳細を見る


うーむつい買ってしまった。こいつも珍しい防滴仕様なんだけども、
某オクで鉄板の防水バッグマウントで保護。3kと安いしね。

こんな感じでキー連動。
今回はETCで分電済みの所に、ありがたいことに角形ヒューズがついてたので
そっからちょろっと失敬(^^;

あ、前のナビ(Mio C310)欲しい方いましたら格安でお譲りしまっせ(w
この記事のURL | [バイク]その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<関東遠征 帰宅しました | メイン | ゴーグルとか>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/537-25fc36b8
| メイン |