2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ナビ NV-U35 改造?編
- 2011/06/25(Sat) -
古い物欲ネタが山積してるのですが、まず一つめ
R0013981.jpg
ナビのその後です。
■まず使用感ですが、最近のナビの進化にはびっくりしましたよ。
・各交差点名を覚えてるのは勿論、その交差点に入るときには
車線数、どれが右左折専用車線かなども出てくるし、ややこしい所では
青標識そっくりのが出てきて指示してくれます。
nav35_e.jpg
(サイトより引用)

・MP3プレーヤーとナビ音声の音量を別々に調整できる
というのも下調べ済みで良好。
・あとこいつは自転車・徒歩モードに力を入れてるらしいので、いずれ
自転車ツー復帰の時には頼りにしてます。

■改造編
私のセローにはETCが付いてるからその上に吸盤付けでもよかったのですが
(この吸盤マウントもめちゃくちゃ強力らしい)
雨とかで汚れるのは嫌だしなんとなく不安なんで別途買いました。
※ただしこの機種の唯一のネックが熱に弱いことらしい。
 防水ケース内に入れて大丈夫だろうか。。

で、基本はwikiでの情報が充実してるんですが、
分解してるブログとかも参考になぶって(名古屋弁)みました。
こういうユーザーサイトが充実してるのもメジャーならでは。

あ、分解してる最中の写真忘れた(爆
R0013984.jpg
写真赤丸のRC1が走行中操作不能の元凶らしく、wikiではカッター断線してましたが、
一応元電子回路系見習いとしては、
R0013985.jpg
抵抗をずらしました♪
1005くらいまでははんだ余裕っす(^ー^;

R0013987.jpg
これが防水ケース

R0013988.jpg
R0013989.jpg
R0013991.jpg
例によって自作フード。(100均の黒ファイル+ビニテ+マジックテープ)
これが日除けはもちろん、先週の霧雨の時は雨も防いでくれて大助かりでした。
今までナビはタンクバッグ内でほぼ水平だったので防雨は考慮してませんでした。
ていうかタンクバッグ内とハンドル上とでは全然安全さが違います。
なるべく普段の視界の近くに設置した方が安全です。

あ、ところで、旧ナビmio C310はキタノさんに送りつけることになりました。
これで福島~東古屋まで4時間もかかることはなくなりますね(^-^;
ちょっとケーブルが一本見あたらないので発送はもう暫くお待ち下さい。
この記事のURL | [バイク]その他 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<セロー また滋賀 | メイン | セロー 滋賀襲撃>>
コメント
- 等高線 -

貴方が馬鹿にしたボクのnuvi250~
今はこんなになって(↓参考画像)コンパスと一緒に山にも連れて行ってます。
http://4.bp.blogspot.com/_TrqVKNBDG44/SUpfLhltXiI/AAAAAAAACIM/sCTBFK0Z-4g/s1600-h/konta.bmp
昨日は三ツ石山荘泊でした。8時半消灯まで見知らぬ7人と酒盛り。
楽しかったよー。車で連れてくからザック一つでおいでませー。
2011/06/26 14:25  | URL | hataken #gJtHMeAM[ 編集] |  ▲ top

2011/06/26 15:10  | URL | hataken #gJtHMeAM[ 編集] |  ▲ top

- >hatakenさん -

ガー民は値段の高さと起動の遅さが私にはちょっと。。
すっかり山男ですね。私ももう少し
山行に慣れたら行きたいものです。
2011/06/26 22:08  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/542-fae51021
| メイン |