2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
セロー 関東遠征2011夏 前編
- 2011/07/25(Mon) -
さてお約束通り行って参りました、関東遠征。
R0014095.jpg
結局は箱+30Lリュックになっちゃった。
やっぱり箱は私の炊事道具が完成してて、
上にクーラーバッグという鉄板の構成なんで、
やめられないんだなー。
7/22金曜
高速の通勤半額使ってもよかったのですが、
そのために時間に制約されるのもあれなので
のんびり下道出発でした。
今回ナビでルートの保存もしたんですが、
どうもGoogleマイマップのインポートでこけてるので
後日upします(最近このフレーズ多いな(っw

金曜のキャンプ場
R0014096.jpg
ひぐらしが鳴いてたり、
螢が飛んでたり、季節感が入り乱れたキャンプ場でした(w

R0014098.jpg
木陰でカーミットで一杯(*^-^*)

R0014099.jpg
今回のテントは秘蔵っこの、ダンロップR-110。
hatakenさんオススメです。確かに設計思想はいい。
アーデインに近い設計で、インナーフック式、ネットも大きくて風も通る。
だが、古すぎるかなあ。これならゴアの方が…(を
ということで、今度hatakenさんに地酒付きで送りつけよう(爆

昨年冬以来のソロキャンプ。
ラジオを肴に。NHKかどっかで、
大槻ケンヂ、みうらじゅん、戸川純
の江戸川乱歩の朗読やってた。
マニアック、ていうか、戸川純まだ芸能活動してたんか。

7/23(土曜)
蓼科高原を通って、下仁田に抜けて、
R0014100.jpg
R0014101.jpg
こんにゃく屋さん(けど土曜は食べ物が多すぎて出せなんだ)
R0014103.jpg
密かにHACCP認証だー(職業病)
R0014104.jpg

この後高崎の、、
R0014106.jpg
少林山達磨寺キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
以前来たのはmagna時代だからもう7年くらいぶり?
R0014107.jpg
R0014108.jpg
R0014105.jpg
そして、どうでしょうマニアがいました(w
達磨屋だww


R0014152.jpg
私はせいぜいステッカー。今度はメットに貼ろうか、箱に貼ろうか。。

高崎からキャンプ場まではさすがに暑かったので、
お蕎麦屋さんで休憩。割子三段。
R0014109.jpg

■栃木のキャンプ場には16時頃着。
なんかもうみんなできあがっちゃってるしーw
今回の参加者は
キタノさん、carrotさん夫妻、Nagaさん、いちさん達、イトウさん夫妻、
ローホーさん、おかちゃん達、デラックスライダー、ヤマちゃん、オノデラさん、
と私の総勢16名でした。春秋のEOCなみの規模ですな。

R0014112.jpg
R0014113.jpg
R0014125.jpg
R0014111.jpg
R0014126.jpg
R0014145.jpg
恒例の撤収風景。
…いやいや恒例にしちゃだめでしょ>Nagaさん
まあ今回はトイレが遠かったですしね。。

そして悲劇の後半へ続くのらー
この記事のURL | [旅]関東 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<セロー 関東遠征2011夏 後編 | メイン | 長野で一泊>>
コメント
- No title -

昨日はお疲れ様でした。
お陰様で楽しい一時を過す事ができました。また宜しくお願いします。

あ、此の前から忘れてた事が…自分の方にリンク貼らせてもらって宜しいですか~?
2011/07/25 20:21  | URL | おかちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >おかちゃん -

こちらこそお世話になりまして。
折角お隣だったのに、どうも
macさんたち左の方とばっか話しててすみません。
実は元来人見知りなんです(を
リンクはこちらもはらせていただきました。
またお会いしましょう。
2011/07/25 21:55  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- R110 -

だ か ら ~
これは皆さんとご一緒するためのテントじゃないのです。
ホントのソロ、そして雨に打たれた時、
中でチェアに座り文庫本読みながらマターリも出来るテントなのよん。

実際、トレックライズ+タープが良いかもしれないけど。
私のは(改しましたが)夏の北海道辺りでお供させる予定です。

しかしテント張る機会が減った今日この頃。
2011/07/25 23:02  | URL | hataken #gJtHMeAM[ 編集] |  ▲ top

- >hatakenさん -

雨の中広い室内になると、
メガライトで十分カバーできますし、
ゴアが廃盤な現行だと、ツーリングドームでは
仕舞寸法も評価してトレックライズ1+DXフライ
ではないかと思ってたりもします。
アーデインもなくなっちゃいましたし。

まあ、折角ご紹介頂いた品を、
使いもせず送りつけるのもどうかと思いまして。
10年以上前だとベストだと思いますよ。
2011/07/25 23:26  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

お疲れ様でした、無事にたどり着いたようでよかった!
しかし、今回もなんだかんだで大人数になってしまったね~
結構人疲れしてしまった私です・・・
2011/07/26 00:13  | URL | carrot #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

1人のキャンプも良いですが、大勢でやるのもまた違った楽しさが有って良いですね。(^_^)v
ところで、金曜日の気持ち良さげなキャンプ場はどこですか?
2011/07/26 11:03  | URL | 蒼海 #-[ 編集] |  ▲ top

- れす -

>carrotさん
どうもお疲れ様でした。
人数的にはMAXですかね。
私もひょいひょい気軽に行きすぎたかしら(^ー^;

>蒼海さん
たまにソロもいいですね。
やっぱりキャンプ場は気になります?
個人的にはあまり公開するのは
避けたい気がしてます。まあメールで。
2011/07/26 21:59  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

ほたるのいるキャンプ場ですか~!
素敵ですね~!
2011/07/26 23:47  | URL | かりめろ #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

いえいえ、そんなことないです。
知らない人が多いってことで・・・
mikkiくんの参加は大歓迎♪
でも遠いから無理しないでね!
2011/07/27 10:16  | URL | carrot #-[ 編集] |  ▲ top

- れす2 -

>かりめろさん
さすがにシーズンオフだったので
数匹しか見られなかったですが、
灯り一つないながら、不思議と
寂しさのない良いキャンプ場でした。
来年はもうちょっと早めを狙ってみます。

>carrotさん
そう行って頂けると嬉しいです。
遠方なんでご心配をおかけしますね。
この長野のキャンプ場はお互い
中間距離なんでいいかも。
ともちゃんさんも合流できる??
2011/07/27 19:40  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/553-f7bc2515
| メイン |