2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
写真で綴る北海道2011-1 フェリー~サロマ湖編
- 2011/09/18(Sun) -
まあ概ね全6回、1回あたり写真20枚くらいを目処に。。

9/1(木)夜
2日から台風接近ちうことで、会社に金曜までお休みを頂けました。
数えてみると2日~11日の10連休Σ(・ω・ノ)ノ!
夜中のうちに、雨にも打たれず富山の実家にたどり着きました。
R0014173_20110918201736.jpg
今回の過積載荷物。
恐らくセローでまっとうに美しく積載するなら
これ(+タンクバッグ)が限度ではないかと。
#実は帰りの撮影でして、ティッシュはGSの景品です。
たくさんティッシュ使う人でないよ(--;
9/2(金)
車の準備
R0014174.jpg
今回の乗り物は、親父の箱バンエブリイです。
ちなみにマニュアルです。
今年買い替えたとはいえ、既に9万kmを迎える老朽車。

R0014175.jpg
後ろは親父のベッド+荷物が乗ります。

R0014176.jpg
ETCとナビは私のを流用。
ナビは本当に便利だったー。快適空間。

9/3(土)
夜明け前3時には出発。台風を心配したもののほぼ無風で
高速も問題なし。8時には新潟フェリー埠頭に着いちゃった。
R0014177.jpg
R0014178.jpg
チャリダーさん。確か女性だったような。
実際今回の北海道を振り返ると、ライダーよりチャリダーをみかけた気が。
がんばらんか、ライダー(。_゜☆\バキ

ローホーさんもじき着いて、乗船手続き。
営業前からちらほら並んでたんで、列がはけてからいこうと思ってたら
どんどん行列が増えていく…
最後は負けて並びました(T-T)
#ローホーさんはすぐ並んでたんで一緒にいればよかった。
ていうか明らかに行列さばけてないんだから、
空いた窓口に増員せえや(怒

R0014182.jpg
ローホーさん。バイクは乗船一番乗り。
私も基本ライダーのさがか、乗船一番にシャワー浴びる癖が(w
この後親父とローホーさんと3人で飲んでました。
なんせ出航が10時半なんで朝湯→朝酒→昼酒夜酒?(を
R0014184.jpg
昨晩買っておいた持込み総菜+持込みビール(w
金を落とさないビンボー根性の私らだというのに、
新日本海フェリーさんは、ちょうど9/1からこの便で、車で乗船するとキャンペーンで
2000円分の商品券、ソフトドリンク2杯、粗品(なんかお菓子)
という粋な計らいで、この商品券で私の帰り土産はすみました(爆
波は全くなく今までにないくらい揺れの少ない船旅でした。

9/4(日)
まあ予想通りというか、小樽は雨。ローホーさんは大変でしょうが、
私らは車でささーっと高速でサロマ湖へ向かいます。
旭川あたりでは晴れてましたよ。

R0014186.jpg
滝上でソフト(芝桜)休憩。

湧別で夕食。
R0014190.jpg

R0014187.jpg
親父はジンギスカン。
R0014188.jpg
私はなんとなくアスパララーメン。イマイチだった。

この後、昔(もう8年前ですよ)一晩泊まったことのある旧芭露駅を見に行くと、
R0014192.jpg
R0014191.jpg
潰れてまんがなΣ(・ω・ノ)ノ!
昔あった思い出の建物が、跡形もなくなっていると、切ないものがあるやね。


(参考までに2003年の写真)


まあ駅舎に泊まる気はさほどなかったので、
北勝水産でホタテを6個買って、
R0014193.jpg

キムアネップキャンプ場で晩酌。
R0014194.jpg
R0014196.jpg
R0014197.jpg
いいキャンプ場なのに誰もおらんぞよ。

R0014200.jpg
ほたてー

R0014203.jpg
夜も更け、恐ろしい蚊の大群に、
私のネットのないテントは勝ち目など毛頭無く、
私も車の中に逃げ込みました(核爆

次回は朝焼けから始まるのら!
この記事のURL | [旅]北海道 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<無事です。 | メイン | 写真で綴る前に… 朋遠方(ry>>
コメント
- 新日F、オホーツクの蚊 -

新日Fの段取りの悪さは相変わらず。
他のF会社はインターネット予約だと乗船名簿の記入は免除されますが、新日Fは必ず記入しなければいけません。

そのほかにも、バイクは積載荷物を全部降ろせだとか、レストランのメニューが貧弱で高くて不味いの三拍子。

「改善」とか「省力化」とか「効率化」に興味が全く無い会社のようです。

オホーツク沿いのキャンプ場に行くなら蚊対策は必須でしょう。
mikkieさんらしくないミスですね。
(かく言う私だって今回の北ツーではポカしまくりでしたが)

Gパンくらいなら平気で突き抜けて刺してきますから、ディートを吹き付けてモスキートネットの中で就寝は必須事項だと思いますよ。
2011/09/19 03:49  | URL | kazze #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- No title -

いろいろとお世話様でした。

お父様によろしくお伝えください。

しかし楽しかったですね。
2011/09/19 14:03  | URL | ローホー #-[ 編集] |  ▲ top

- >kazzeさん -

オホーツク産の蚊は強力でした。
以前コムケでキャンプしたときは
こんなに酷い目には遭わなかった気が。
あとこの後知床でも。
2011/09/19 21:24  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >ローホーさん -

こちらこそ。
ローホーさんとさしで飲むのは
新鮮でした。
2011/09/19 21:25  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/566-1e20a1df
| メイン |