2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
写真で綴る北海道2011-2 オホーツク編
- 2011/09/26(Mon) -
9/4(日曜)
蚊に悩まされた夜も白々と。
R0014206.jpg
親父も喜び勇んで朝焼けを撮影しに行きました。
R0014217.jpg

R0014225.jpg
今日も良い天気だー

と思ったものの、網走刑務所を見終わった頃から本降りになりましたorz
R0014235.jpg
今年も来たぜ。
有料の方行けよ(w

R0014233.jpg
ニポポ電話。

■さて、今を去ること8年前、MAGNA50で北海道まわったときに、
エニックスの古い名作「オホーツクに消ゆ」の各所を探訪する
オホーツクに消ゆ 現場検証」という企画をやったのですが、
そんときに北浜駅は撮り損ねてた(場所知らなかった)のが、
今回補完とあいなりました。
※あ、あっちのサイトの追記は多分しないよ(をい

R0014237.jpg
海辺の駅舎。半分は喫茶店になってます。

R0014238.jpg
中は名刺でびっしり。近年中国の映画「狙った恋の落とし方。」の舞台になったとかで、
中国の名刺もちらほら見られました。

R0014241.jpg
R0014241g.jpg
これがゲーム画像との比較。
実はホームと線路の位置を合わせると、海が逆です(爆

R0014242.jpg
R0014242g.gif
浜辺はこんな感じ

■この後は雨の中オホーツク海沿岸を東へ。
R0014244.jpg
オシンコシンの滝

お昼はウトロで珍しく豪華に。
R0014247.jpg

R0014248.jpg
鮭親子丼。さすが美味かった。

この後親父念願の知床五湖に挑むわけですが。
R0014255.jpg
今年からいろいろ変わったらしいぞ。

高台遊歩道は風雨がきつく、
R0014252.jpg
R0014254.jpg
今回は下の遊歩道は断念。時間も15時過ぎて押してたし。
先は長いんで、またリベンジするさね。

■この後知床峠越えも霧でなんも見えん。怖かったよー
熊ノ湯(写真は撮れなかった)では阿藤快と彦麻呂がロケやってて、
水でうめまくって適温の熊ノ湯だったのは以前言った通り。
番組は10/9にTV東京系でやるそうです

親父は熊ノ湯のジモティがかなり嫌だったらしく
さっさと上がっていきました。
まあ私も噂では聞いてたけど、やっぱり…ね。
一度行けばもういいかな。

■雨が止まないので宿をどうするか。
私の古い¥0マップだと偉い安いホテルあるなあと
知床観光ホテルに行ってみると昨年廃業。

あとはライハだと、白樺がチャンチャン焼きで有名だけど、そんなに食えんし
人少ない方がいいんで、「いっぺん来て見なが」の方にしました。
事前に電話すると、「いいですけど、寝られるだけですよー」と営業っけゼロ(w

R0014261.jpg
セイコマが目印。近所にセイコマが最大の魅力。
R0014262.jpg
R0014263.jpg
R0014266.jpg
相当ぼろいですが500円ならね。
やはり人は少なかった。

R0014260.jpg
この日は、左から静岡のシャドー乗りさんと大阪のエストレヤ乗りさんと同じく名古屋のスカブー乗りさんでした。
皆さん落ち着いた方で、やっぱりこっちのライハで正解だったと思う。
こういう見知らぬ人らと今年の北海道で飲めるとは思わなかった(^-^; 嬉しい。
R0014265.jpg
R0014264.jpg
シャドーさんとスカブーさんは昨夜も野付のライハで一緒だったそうで、
…って野付から一日でここかい(w
雨の日は動いてもろくなことないからね~

R0014259.jpg
静岡のうなぎボーン。体に良いお味。

大阪のエストレヤさんは明日の苫小牧フェリーには乗りたいらしい。
これまた極端な(^^;
朝5時前には出立していきました。
…が、エストレヤさんが出てった後、所有者不明の携帯が一台。。
エスさん大事な忘れ物ですよー、ご愁傷様です。
とりあえず宿帳に住所があったので、ライハの管理人さんにことづけておきました。
無事戻っただろうか。。

雨の日は(ry
テレビでは台風の惨状が映されてました。
親父の興味の薄い、根室消化編へ続く。
この記事のURL | [旅]北海道 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<写真で綴る北海道2011-3 根室、霧多布編 | メイン | セロー 浜松ツー>>
コメント
- なつかしい~ -

昔見た景色がいっぱい…。
僕も行きましたよ、無料の方に(笑)。
2011/09/28 21:54  | URL | カリプソ #BBSnTxkg[ 編集] |  ▲ top

- >カリプソさん -

網走刑務所はなぜか千円を惜しんでしまう(^^;
うちの親父も似た性格なんでいいですが。

今度は北海道で会いましょう(違
2011/09/29 11:04  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- そっか -

入場料1000円もしたんだ…。
アルバム見てもちゃんと写真はあるので、ここを読むまでてっきり中に入ったと思ってました(笑)。
いや、入場料の問題以前に、拷問部屋とかありそうで、怖いから引き返したような気も(^_^;)
2011/09/29 18:19  | URL | カリプソ #BBSnTxkg[ 編集] |  ▲ top

- >カリプソさん -

拷問部屋があったらむしろ行きたい(^^;
インターネット入館割引券があるみたい。
あと時間を選べば無料館内ガイドツアーがあるそうな。

http://www.kangoku.jp/waribiki.html
2011/09/29 21:39  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- ホームページ -

網走刑務所のホームページ見ました。
まだFAQ(よくある質問)しか見てませんが面白そうですね。
これは中を見学するべきだったかな^^;
2011/09/29 22:01  | URL | カリプソ #BBSnTxkg[ 編集] |  ▲ top

- >カリプソさん -

FAQの文面親しげですね(^^;
監獄食はどう見ても豪華なのですが。
そう思うのは私だけ?
2011/09/30 21:37  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/569-d859e364
| メイン |