2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
写真で綴る北海道2011-3 根室、霧多布編
- 2011/09/27(Tue) -
9/5(月曜)
まあ今日は天気悪いし、つらーっと納沙布行きますか。
R0014269.jpg
途中の野付半島トドワラ遊歩道。
親父は山野草とか植物に詳しいので、あれはこれはと見ながら
つらつら歩いてましたが、ちょうどトドワラに到達する頃
関東のツアー集団がわらわらやってきまして、
R0014278.jpg
なんとか人の居ないトドワラを撮影。

R0014285.jpg
ツアー客は集合時間が限られてるから、
馬車に乗ったり、そそくさと歩いていく。
なんとも関東もんはせわしないねー。

R0014288.jpg
建物内の水槽にはホッカイシマエビ。小さめのザリガニくらい。
今回は食べ損ねた。

R0014290.jpg
ガラナで一服。

時間もあるので、野付半島の先っぽまで行ってみました。
R0014292.jpg
R0014293.jpg
灯台までは(車では)行けないのね。
こういう原風景は好き。

この後一気に根室で昼飯。
R0014299.jpg
エスカロップ。実は初めて。

R0014301.jpg
納沙布は雨こそ少ないものの展望はいまいちでした。

この日の野営地は霧多布にしました。霧深く天候条件としては
決して良いキャンプ場ではないのですが、何故か惹かれるキャンプ場。
R0014302.jpg
昼も遅かったんで質素に。風雨も強いのでテント内で晩酌。

9/6(火曜)朝
R0014307.jpg
素晴らしい快晴キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

R0014311.jpg
うみねこうじゃうじゃ

R0014316.jpg
R0014323.jpg
R0014324.jpg
私は今まで霧多布2回とも霧は晴れましたが、
ここまでの快晴は初めてでした。
思えば2年前にmacさん夫妻に会ったのがここ。

macさんありがとう。

やっと俺のターンだぜ。
この記事のURL | [旅]北海道 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<写真で綴る北海道2011-4 釧路、摩周湖編 | メイン | 写真で綴る北海道2011-2 オホーツク編>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/570-57b91d8b
| メイン |